アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林野率が80%以上の市町村の中で、山地部分において分水界とは異なる市町村境界の箇所を明瞭に持つ市町村の例(隣接している両側の市町村)を、地形図のその箇所を明示し、あわせてその理由を調べて簡単な説明文もつけて提出。1/50000地形図を対象にして行え。
という課題を与えられたのですが全く意味がわかりません。課題のやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

市町村境界は地図上で確認できますね。

分水界について調べましたか?両者が一致するのが通常で、その例外を探すのが課題です。山並みの峰に沿ってない部分を探して見るしかないと思います。
    • good
    • 0

連投失礼します。

川が境界を横切っていれば一番分かりやすいと思います。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!