アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

但し、医薬品は除かせて頂きます。
あくまでも、飲み物や食べ物でお答えください。(^^)

私はコーヒーは薄目に立ててほぼ365日。
1日2ハイほどの割合で頂いています。
お米(白飯、料理飯含む)は、多分300日近いかと。

※画像は手作りのモカロールとコーヒーです。

「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見て見て‼️

    我が家の在りし日の二人。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 06:13
  • これも見てやってください。
    オスの9歳の方です(๑>◡<๑)
    お腹が白いのは手術をしてからあまり、毛が生えなくなったから(笑)

    よくこんな座り方してたなぁ〜〜♬(TT)

    「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の補足画像2
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 06:54
  • 我が家も基本のご飯用納豆は、100回混ぜ、追い辛子、ネギ、卵黄のみ、微量の追い醤油、最後に刻み海苔を乗せて出来上がりです。

    前に、どちらがシリーズでこんな質問を……(^^)

    納豆は他の料理にも。( ◠‿◠ )

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10278306.html

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 07:05
  • あっ、猫ちゃんがね。(・・;)(^^;;

    catちゃんがそんな寝方してるのかと思った!(爆笑)

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 07:56

A 回答 (39件中1~10件)

再び失礼します。


お礼文ありがとうございました。

書き忘れてました…365日食べるもの(︶﹏︶")
実家米農家でもあるので毎日白米食べてますねf^_^;)
米農家が米忘れてどうするよ!(⊙_☉)(笑)
ひとめぼれ、という品種と、まっしぐら、という品種がメインで、
少々の秋田こまちを作ってます。
三品種だけど、どれがどの品種か食べても分からん(笑)
高校時代、農業鑑定試験で米品種を答えるテストは難儀したなぁ…
╮(︶﹏︶")╭
米つぶがみんな同じに見える現象(苦笑)

ということで365日食べてる物(米)です╭(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

そういえばNo.22さんとのやり取りで顔文字の件?
ミナカミノコさんはiPhoneを使い、教えて!gooはアプリなのかな?
教えて!gooをpc版で表示させてればお気に入りの顔文字はその都度取れるよ。
コピーしてユーザー辞書に登録するとか。
(๑´ლ`๑)フフ♡
( *ฅ́˘ฅ̀*)
↑No.22さん、使わせていただきましたm(__)m

猫ちゃんに、お供え、甘いものでも。
「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の回答画像32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ〜〜♡
益々優しい………….°(ಗдಗ。)°.
惚れてまうやろ〜っ‼️(←古過ぎてシーラカンス語だわねw)
コレで愛息子も浮かばれ、天国で爪を研ぎ研ぎしながら(嬉しい時のクセ)喜んでる事と(=^x^=)

そうですかぁ。カズパッパさんのご実家はお米農家ですかぁ。
さぞや毎日毎日瑞々しくて美味しい新米を、たらふく食べている事でしょうねえ〜〜(TT)
嗚呼、羨ましいなぁ〜〜。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家もお米は大好きで、初老夫婦の二人暮らしの割にはよく食べるんですよ。(・・;)
一日二食ですが、ブランチは何かしらの麺類が四日ほど、パンや手作りピザが一日〜二日、その他が一日〜二日くらいですが、夕飯はほぼお米を。
なので330日くらい食べてるかもです(๑・̑◡・̑๑)

時々浮気しますが、お米を食べるとやっぱりホッとしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お米を忘れたのは灯台下暗しですね( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/08 16:54

あ 卵 忘れてました♬



何個食べても コレステロールは関係無いって さっき TVで言ってました^ ^

友だちは 数値が高いから もう食べない方が良いと 昔 栄養指導されたみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、私も見てました(笑)
そう言えば、我が家も、卵、納豆は良く出没しますよ。納豆は週に二日か三日。
卵はほぼ毎日何かしらの料理にしてるかも知れませんね。

お礼日時:2018/05/09 03:21

麦茶とルイボスティー


牛乳&豆乳
白米と納豆とゴマ
はちみつとヨーグルト
健康食品…胚芽・大豆・糠・はと麦・小麦・ごま油・ゆず果汁・抹茶・杜仲茶・ごま・麹

身体に良いかなと…(๑˃̵ᴗ˂̵)

私もコーヒー大好き♡だけど 胃がイマイチで…(p_-)

今日は久しぶりに紅茶を頂きました♬
オレンジペコー…オレンジ色の袋に入ってましたが オレンジの香りとは無関係のようです
でも香りはとっても良かった(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

す、す、凄い!!
徹底した健康管理と言うチョイスですね。
どれをとってみても如何にも健康に良さそう。(^^)

私もアールグレイの香りが好きで常備してますが、お菓子に入れたりするくらいでコーヒー十日に紅茶一日くらいの割合ですね(^^;;

オレンジペコー、私も名前に惹かれ、オレンジの香りの紅茶なんてステキ♡
と思い、期待して買った記憶が(笑)
見事にその期待は裏切られましたが、違う意味で美味しかったです。(^^)

お礼日時:2018/05/09 03:19

コーヒーは美味しいです。

毎日夏もホットを飲みます。
    • good
    • 0

卵料理かなぁ。


365日毎日卵1つは食べてますよ〜!
    • good
    • 0

朝ハーブティーを淹れて、それを水筒に入れて1日持ち歩いて飲んでます。


それと、朝ビターのチョコをひとつ。
ミントのキャンディも1日2個は食べちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的なチョイスですね。(^^)
ハーブティーは、庭に生えているローズマリーや、ドクダミ茶(コレはハーブと言えるのか謎ですが)くらいしか経験がないですね。

お茶は本当に身体に良いみたいなので、少し勉強してみたいですね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/09 03:09

緑茶、ほうじ茶です。

毎日2リットル程飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こちら信州は現在土砂降りもよう。
雨音は時に心の癒しになりますね(^^)

muuママさんはお茶好きなのですね。
適度な水分補給は必要ですよね。
我が家にも緑茶、玄米茶(私の好物)夏は麦茶やウーロン茶を常備しています。
でもお茶を入れるのは週二日程でしょうかね。
そろそろ今年も麦茶デビューの時期ですね。麦茶の季節になると毎日ガブガブ飲みます。(^^)

お礼日時:2018/05/09 03:03

>お水以外でほぼ365日口にしている飲食物を教えてください。



「お酒」、毎日、晩酌しています。

ただ、久しぶりに見たら、飲食アンケートでなく
もはや、猫自慢コーナーになってるじゃないですか。

我が家も芝犬を飼っているので、参戦できますが
それをやったら、収拾がつかなくなりそうで
問題児でもこれ以上、問題を大きくしたくないです。笑

50年間分の8匹分の猫の写真、亀の写真、金魚の写真
一気にUPアップしたらどうなるだろう。

あっ、桜の杏仁豆腐、材料は買ってきたのですが
手付かず状態です。いつかどこかで、お披露目します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題児さえも遠慮するここの話逸れ……(^^;;
oneさんも動物好き、生き物好き、&飲食好き。
やはり、類は友を呼ぶ。は、本当ね( ◠‿◠ )

oneさんは此処(goo)の住人の中の、私の顔馴染さんの中でも無類のお酒通。
休肝日をお作りください。などとの野暮な事は私は申しません(^-^)v

多分oneさんも、私が想像する限りでは(私達夫婦はそのクチなので)美味いものや好きなものを我慢してまでの長生きは選ばないんだろうなぁ……。と思う訳で……。(^^;;
太く短く、美味しく短い人生でも良いという覚悟の元に〝今〟を愉しみたいのでしょうね。

桜の杏仁豆腐のUP楽しみにしています(^^)

お礼日時:2018/05/09 02:56

お礼、ありがとうございました。



それでは、感謝の気持ちを込めて…
365日愛飲している「宇宙人ジョーンズのボス缶コーヒー」を飲みながら、
名曲【365日の水戸納豆】を歌います。





【365日の水戸納豆】

朝のテーブル見ると 今日も置いてあるよ
いつもと同じ水戸納豆 同じ味付けだよ
時には違うおかず 食べたくなるんだけど
同じを繰り返せる喜び 感謝しなくちゃね

ずっと見てる夢は パンとコーヒーの朝食
サラダ添えて ジャムをつけて 自由に食べること

人生は水戸納豆 からみあって 味が出るよ
いろんなもの 混ぜることで 糸が増えてゆくの
その数を競うより どんなふうに どこでつながったのか
それが一番大切なんだ さあ、納豆食べよう!

365日…

くさってみよー くさってみよー…


ーーーーーーーーーーーーーーー コーヒータイム ーーーーーーーーーーーーーーー

hyakkinman こだわり納豆

「適当まぜ」「納豆のタレ・マスタード」「味の素」「七味唐辛子」「醤油・みりん」
「乾燥ネギ」… 濃い目の味付けです。

たまごは、なにも味付けせず、あつあつの白いご飯に先にかけておきます。
たまに、味付海苔で巻いたりしています。

「このろくでもない国の…、納豆ご飯は、最高のごちそうだと思う。」(宇宙人ヒャク)
「お水以外でほぼ365日口にしている飲食物」の回答画像31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、すごい‼️
納豆の歌なんかあるんですね。
ま、ま、ま、まさか、百様自作ですか?ʕʘ‿ʘʔ

やはり百様こだわりの食べ方が……( ◠‿◠ )

納豆とカレーって、本当にその家々のカラーがありますよね〜♬(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/05/08 16:58

コーヒーブラック



パピコ 米 味噌汁 食パン

アイス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは、朝はパン食でお昼か夕飯はお米と言うことですかね?(^^)

優希づかんさんはアイス好き…と。_φ(・_・(^^)

お礼日時:2018/05/08 13:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!