プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女性。婚活アプリで知り合った方がいます。
二度お会いして、漫画やアニメという共通の趣味もあり、楽しくお話できました。
でも話の流れで相手の方から漫画喫茶に行かないか?と誘われました。
私は知り合ったばかりの方と二人きりになるのは緊張するし不安です。
恥ずかしながら、恋愛経験が少なく、男性経験もないので余計に…
正直に、漫画喫茶とかはもう少しお互いのことを知ってからが良いと伝えました。

次会う日は決まっています。
私から漫画喫茶ではなく街へ買い物に行きたいと提案しました。
「気を悪くしたならすみません。行きたいところがあったら教えて下さいね」とLINEしましたが、その後返事がありません。

日にちも行き先も決まっているし、返事しなくてもいいと思ったのか、漫画喫茶に行くのを断ったことで嫌な思いしたから返事をしないのかモヤモヤします。

もし下心とかなく、純粋に漫画を読みたいと思って誘ったのに、二人きりになるのは…と拒否したら面倒な人だと思いますよね…
自分でもこの年になってガードが固すぎるのでは、と思っています。
今後、どういう風に接したら良いでしょう?

A 回答 (7件)

普通の喫茶店のようなオープンの漫画喫茶もあるので、そういう所を貴方が探してここ行ってみたい!ってのはどうですか?


漫画喫茶がすべて個室ってわけじゃない。

確かに知り合って間もない女性を漫画喫茶に誘うのはどうかと思うのですが、その彼も女性に慣れていないのかな?とも思います。
    • good
    • 0

漫画喫茶なんて、暗くて安っぽくて、知り合ったばかりの女性を誘うところではありません。

その程度のことで気を悪くするような人は断ってしまいましょう。
    • good
    • 0

漫画喫茶って、相手はおそらくカップル個室に誘いたかったのでしょう。

ただ漫画が読みたいだけではなかったと思います。断った事で気を悪くするような人なら、あまり女性思いの誠実な人のように思えませんね。
    • good
    • 0

漫画喫茶・・・そこって1人で行くところであって、デートで行く場所かなぁ。


だって、漫画読む場所でしょ。馴れ合ったカップルならともかく、どうやってお互いを知り合うのさ。
二人きりとかそういう以前に、デートでチョイスする所じゃないと思うけど。

・・・従って、彼はデートの経験や女性の経験が無いか薄いって事でしょうね。
だから質問者さんからの「街で買い物デート」に固まってしまったのでしょう。
どこに案内して良いか分からないし、オシャレなカフェも分からない。何より、そんな明るい場所でどんな会話して良いかも思いつかないし、買い物自体に良い印象が無い(何時間も待たされるとか荷物を持たされるとか)。
漫画喫茶なら会話はしなくて済みます。大丈夫、そこで何をしてくる事もないと思います。

それでも彼と、となると質問者さんがエスコートして彼に教えてあげる必要があるでしょう。
おそらく女性にコンプレックスのある彼のプライドを傷つけないように、一歩下がりつつリードするのです。
質問者さんからもう一度提案。
「映画(アニメ系とか)を見に行きたい」「イベント(彼の好きそうな)に行きたい」「アニメテーマのカフェに行きたい」「猫カフェが良い」
とにかく彼にプレッシャーを与えぬよう、さりげなくこっちからアイデアを出す。
普通の男女のデートを期待しちゃダメです。とにかく彼はエスコートや会話を恐れている。
質問者さんの地道な努力が実を結んで彼が自信を持ってくれれば、いずれ彼がリードするようになるでしょう。
彼を誰もが羨むような男性に育ててあげてください。
    • good
    • 0

質問者さんの反応は妥当でまともだったと思いますよ。

相手の方が下心があっただけなのかただデートプランが他に思いつかなかっただけなのかはわかりませんが… もし後者なら「下心があると思われた。恥ずかしい」のように思う可能性もあるかもしれませんね。

きちんとした対応をしているのに「面倒な人だ」と思うような人間とのお付き合いはそもそもしないほうが良いかと。また「恥ずかしい」のように思っていたとしてそれできちんと返事ができないような人間であればまたそれもあまりお勧めできないですね。

ガードが固すぎるなんてことはありません。きちんと見極めてください。下心がなくても結婚に向かない男性はいくらでもいますから。

今後はとりあえず相手の出方だとは思いますがもし相手から返事があるようでしたら何事もなかったかのように振舞ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの 対応は 正解ですね。

いきなりのマン喫は 無礼ですよ。それで 返信なければ それまでですね。体目当てだけの 彼だったのかなーと、新しい恋を探して下さい!
    • good
    • 0

漫画喫茶ねぇ。


書店か、妥協してブックオフ。。
漫画を趣味というのなら、買って手元におかなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!