誕生日にもらった意外なもの

バイク125ccを譲り受けるのですが、名義変更とナンバープレートを私が住んでいる県にしたいのですが、
平日は仕事なので、土日に出来る方法知りませんか?

A 回答 (4件)

金もかからず自分で簡単にできる方法ありますよ。

    • good
    • 0

名義変更は当然ですがそのままだったら元の所有者に税金の請求が行き、迷惑かかるので、あなたが譲ってもらう前に元の所有者の方でナンバー返納、廃車届けを役所に出してもらうべきです、それから元の所有者から譲渡証明書をもらって


あなたが住んでる地域の役所に登録に行けば良いのですが、平日行けないのだったら近所のバイク屋に相談して
代行やってくれるか聞いてみるしかないですね、家族で動ける人が居ないのだったら
    • good
    • 0

暇人をみつけてくるより、バイク屋に来る御用聞きに頼んだ方が安くつくのでは?


あなたが思うように、あなたの日当より安いはず。
車検のあるバイクでも、お盆にユーザー車検すれば安いと考える人は極めて少ない。
    • good
    • 0

土日はほぼ無理です


ナンバー交換は平日のみやっているので
自分ができないなら代行業者にたのむのも手かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!