プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトって専用の入れもんがあると思うんですけど乾かないために専用の入れもんに目薬を何滴か入れといてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • その保存液って専用のですか?
    目薬ではダメだんですか?

      補足日時:2018/05/08 20:09

A 回答 (4件)

ソフトならやったらアカン

    • good
    • 1

ケースには必ず保存液を入れて、その中にレンズを漬けますから乾燥しませんよ。

    • good
    • 2

目薬のコスパ(マイティアCL)考えてみれば?┐(´д`)┌

    • good
    • 0

補足読みました。


保存液は、例えばオプティーフリーなどの名前でドラッグストアなどに売っています。
たくさん入って2本で1000円位です。
量が多いので長く使えます。
レンズの洗浄(こすり洗い)と保存、消毒として使えます。
普通は保存液につけます。
目薬につけたりするとレンズが傷んで、目によくありません。
コンタクトレンズはきちんと正しく使用しましょう。
失明や角膜異常などを起こしたら、どうにもなりませんよ。
ワンデイじゃなければ、毎日洗って、保存液に保管しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!