アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブったので,win10修復ディスクから復旧したいのですが、立ち上がりません。

診断中のようで画面はグルグルが表示されて進みません。

修復ディスクなしの通常起動でも同じです。

修復ディスクから起動できないのはディスク作成に失敗したのでしょうか?
もしそうなら修復ディスクを外部から入手する方法ありませんか?

A 回答 (10件)

念の為ご確認ですが、ハードウエアの故障‥例えばHDDまたは、SSDの不具合でしたらば、OS入れ直しても、改善はしないです。



他の方が回答されていますが、元々の『トラブル』の原因も関係するかも
。。(´・_・`)
    • good
    • 0

クリーンインストールで宜しければ


他のパソコンで、

Microsoftのサイトから、OSインストールメディアをダウンロードして
起動しないパソコンにインストールしては、いかがですか。
    • good
    • 0

Windows大型アップデート等でOSが起動出来ない場合、アップデートがあたる前に自動的に復元ポイントが作成されている場合があるので、復元ポイントからリカバリ出来ませんか?



参考:http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809?site_dom …

スレッドの趣旨とは違いますが^^;
    • good
    • 0

windows10でwindows修復ディスクから起動をする場合は、CDDVDドライブにwindows修復ディスクをセットしてまま、PCの電源をオフします。


全てのアクセスランプが消えている事を確認して、PCの電源をオンにします。
電源をオンにした直下にwindowsは自動的に修復をされるので、ウィザードの指示に従って操作を実行してください。
http://yakudate.com/win10-repair-disk/
    • good
    • 1

診断中が数時間も経過してもだめなのは、進んでません。

止まってます。
    • good
    • 0

BIOS画面の出し方は、起動直後に、F11、F9キー、Deleteキーなどです。


画面に一瞬、英語でそういうのが表示されます。
ただ、メーカー製だから違うかも。

グーグル検索で、「機種名 BIOS 出し方」で調べてみて下さい。
    • good
    • 0

>トラブったので



これの原因は 何でしょう? 解決しているのですか?

原因そのままでトライしても 無駄かと・・・・
    • good
    • 1

USBメモリだとドスパラのページに作成方法が出ていますが、


USB2.0で作れと書かれています。
USB3.0で作るとエラーが出る場合があるとか。
この場合はUSB2.0に挿して作れと書かれています。
円盤だと本体不調かヘッド汚れなども有るのでは?
私のデスクトップの1台だと使おうと思ったら自然死していて交換しました。
    • good
    • 0

修復ディスクのメディアは何ですか?CD/DVDディスクですか?USBメモリーですか?



パソコンのBIOS画面で、起動ディスクをCD/DVDやUSBメモリーにして、それらから立ち上がるように設定し直してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス遅れてすみません。
修復ディスクーはDVDです。
パソコンのBIOSはどうすれば表示できるんでしょうか?
とにかく診断中からすすまないのでお手上げです。

お礼日時:2018/05/09 18:35

診断に時間かかっているだけかも?二十分待ってみるとか。



また

https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a …[windows10%5D-リカバリ方法(オペレーティングシステムが起動しない場合)

ここのAやってみて。
他にもやり方書いてある。参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
メーカーロゴがでないので、BIOS画面を表示できないのでお手上げ状態です。
数時間まっても診断中から進みません。

お礼日時:2018/05/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!