映画のエンドロール観る派?観ない派?

断捨離で使わない銀行口座に16円残っていますが、あなたなら解約してしまいますか?

A 回答 (6件)

私なら解約します。


自分が死んだとき、たとえ16円でも相続手続きが必要ですよね。
家族に面倒を掛けたくありません。
    • good
    • 1

銀行は毎年通帳1冊当たり200円の印紙税を納付しています。

裏表紙を良く読んでみてください。
    • good
    • 0

銀行口座は解約し、現金を100万円引き出し、残りは金のインゴットにしておく。

    • good
    • 0

放置だな。


でも銀行口座と「断捨離」に何の関係があるのかな?
    • good
    • 0

解約手続きをしに行きます。


盗難などに合うと、後々ややこしくなりますから。
    • good
    • 0

そのまま無視します。


通帳もカードも破棄します。

しばらくして必要になっても、そこからデータは引っ張ってこれます。

まぁ、大体は銀行印だけ変えますが。

とりあえず、わざわざ16円のために何時間も使いたくはないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報