プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との関係での質問です。長文ですが、本当に悩んでいるのでできれば答えてほしいです。

私には仲の良い友達が二人いました(AちゃんとBちゃん)。常に移動授業の時も休み時間、放課後や休日も遊ぶ仲でした。

ところが、春休みが明けると、初日は普通にいつもとあまり変わりませんでしたが、次の日から急にAちゃんが、私とBちゃんを避けるようになりました。その後何度も休み時間Aちゃんの席に行こうとしても避けられるor話どころかこっち来るなオーラを出すばかりでした。

Aちゃんから避けられて一ヶ月たち、私は休み時間ほかの友達についていきながらAちゃんの席に向い、少しは喋れるようになりましたが、二人で話すことは極稀に趣味の話をほんの10分するくらいです。

Bちゃんに関しては一切Aちゃんと話していなくて、さっき初めて聞いたのですがAちゃんに、
「もうあまり関わらないでくれ」
と言われたそうです。。

本当にAちゃんは春休みの間に何があったんでしょうか?

最後に質問です。どういうことをしたら急に避けるようになると思いますか?あと、Aちゃんと縁を切ったほうがいいのか、素直に本人に聞いたほうがいいのか、、

ちなみにAちゃんは明るくのりがよく、少しでしゃばってる子です。

長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Aちゃんが何かあったと言うより、貴女かBちゃんが何かをした可能性が高いです。

友人をでしゃばりとか言う人間なんで仕方がないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれません。私やBちゃんが何かをしてしまったかもしれません。少し冷静に考え、振り返ってみます。

理由はわかりませんが、恐らく生活を変化させたくなったのでしょうね。

あなたやBちゃんのせいというより、Aちゃん自身に変わりたい理由があるのだと思います。

本人に直接理由を聞くのもアリなんですが、聞いたからといって答えてくれるかは分かりませんよ。今まで仲良くしてたのに、何も説明もなく離れたがる人は、たまにいます。私もやったこと&やられたこと両方あります。自分から離れたときは追ってきて欲しくなかったし、相手から離れられたときは、追っても無駄でした。

たから、去るもの追わずで、あなたも気持ちを切り替えるしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Aちゃん自身が変わりたいのであれば私やBちゃんはそっとAちゃんの気持ちに応え、自分も切り替えてみます。