プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金を借りるのは恥ずかしいですか?

また、校内選考ではほとんど選ばれないらしいのですが選ばれると逆に恥ずかしいですか?(家庭事情がバレる感じで。収入が少ない、(片)親がいない)

A 回答 (3件)

全然恥ずかしくありません。

沢山の人がうけてます。
親に収入がある人でも、自分で返していく事を希望して申し込む人も沢山いますよ
    • good
    • 2

そんな事を考える、あなたの心の貧しさ!


哀しいね。
    • good
    • 1

全然恥ずかしくない!むしろ私が住んでいる地域では奨学金を借りて学校に行くのが当たり前です。

そして、そのお金は自分で働いて返しますよ。因みにこちらの平均所得は夫婦あわせて400万いきません。我が家も350万世帯です。これ、普通です。なので、ほぼ奨学金です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!