プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターボ車のタービン交換って何キロでするんですか?
いくらかかりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

タービンは消耗品や定期交換部品ではありません。

(エンジンも消耗品や定期交換部品では無いのと同じです)
エンジンは使えば劣化や消耗しますが、交換しないで最後まで使うのが基本で普通の事です。
偶々、劣化が酷くて如何し様も無いから交換する事は有りますが、それは結果であって想定外の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
私はエンジン&タービン交換自分でやりました。ふつうは換えないとは思いませんでした。

お礼日時:2018/05/11 16:42

普通はしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんだ。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 19:58

壊れたら交換 万単位

    • good
    • 0

タービンの不具合はオイル管理の状態で左右されるので、走行距離は関係ありません。


タービンに不具合が出た場合、タービン本体の値段だけでなく、付随するガスケット等の交換や工賃などもありますし、万一タービンブローしてしまったら、エンジン本体や触媒なども駄目にすること だってあります。
    • good
    • 0

よく読んで



10万円以上だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。10万ですよね。私はHKSのタービンに25万で交換しました。

お礼日時:2018/05/15 20:02

あんまり変えないですよ。


オイル管理が良ければ変えません。
軽四のターボでシビアコンディションの場合、1500キロ交換であれば、タービンを変える事はないですよ。
    • good
    • 0

走行距離を目安に交換するものではなく、不具合が発生したら交換するものですよ。


だいたい15万円~くらい掛かりますよ。
    • good
    • 0

ターボ高いよ



軽でも10万円以上

何キロ持つかわからないけど早くて5万キロくらいで壊れるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万ですか、以外と安いですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/10 19:10

レースでたまたま壊れたのしか見たことないです。


消耗品じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タービンは消耗品ですよね。私のは12万キロの時に白煙出て交換しましたので。該当ありがとうございました

お礼日時:2018/05/10 19:12

ダメになるまで使えます。


普通は車の寿命まで交換しないケースのほうが多いと思うけど。
いざとなればリビルドって手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!