電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10のパソコンを買い、HDMIでテレビに接続しましたが、音が出ません。

色々な方法を見ましたがだめです。
接続されていないと出ます。
何をすれば良いのでしょうか…

「Windows10のパソコンを買い、HD」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

パソコンはDELLで、2011年ごろのCPUが入っています。

接続方法はHDMIです。

おっしゃられた通り、デバイスの更新を試みたところ、最新だとのことです。。。

アンインストールしても変わりません、。。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

それならば、個別にダウンロードしてドライバをインストールする必要があるかも知れません。デバイスマネージャでのドライバは、日付等を見て調べてみて下さい。本当に最新かどうかは不明で、該当するドライバが見つからない場合は、現状のドライバが最新となってしまいます。また標準ドライバ等で動作しているようでしたら、オーディオチップに合ったドライバではないので、性能が発揮できないでしょう。

2011年ごろの CPU と言われても、まあ沢山ありますし、オーディオのドライバも各種ありますので、ご自分のパソコンに合ったものを適用するようにしてみたら良いのではないでしょうか。

ハードウェアの故障でなければ、 適正なドライバの導入で問題が解決するような気がします。
    • 0

パソコンの映像出力は、HDMI を使っていますか? D-sub 15pin アナログの出力を変換アダプタやケーブルを使って HDMI にしているのであれば、オーディオは接続されていませんので、表示には出ません。

DVI-D の場合は、オーディオが繋がる場合もありますが、100% ではないようです。DisplayPort は HDMI と同様にオーディオを伝送することができます。

このような質問をされる場合は、パソコンのメーカー、型式、仕様やテレビの型番等を開示した方が正確な回答を得られるでしょう。

HDMI を装備しているグラフィックボードからテレビに接続している場合は、問題は殆どないと思います。グラフィックボードはメインディスプレイに接続し、テレビはマザーボードの HDMI に接続しているような場合は、マザーボード側の BIOS でマルチディスプレイを有効にする必要があるかも知れません。

私も、サブディスプレイにテレビを繋いでおり、DVD 等を見るためにテレビから音を出す時は、都度スイッチャーソフトでサウンドのプロパティを切り替えています。パソコン側は、HDMI が繋がっている限りはオーディオは有効になっています。

見たところ全部のオーディオ出力が使用不可になっているようです。恐らくはサウンドのドライバが正常にインストールされていないのではないでしょうか。普通なら、スピーカーやヘッドフォン等は、マザーボードの機能でゆうこうになっているはずですので、それらも 「接続されていません」 と表示されているところを見ると、サウンドのドライバが怪しいと思います。デバイスマネージャからサウンド関係の 「ドライバの更新」 をやってみたらどうでしょう。

また、グラフィックスのドライバを入れる時にも、HDMI 用のサウンドドライバが導入されると思いますので、こちらを忘れると HDMI からの音が出ません。もしかすると、グラフィックボードをセットしたまま、ドライバをまだインストールしていなかったのなら、それが原因です。でも、マザーボード関係も音が出るようには思えないので、全体的にドライバを入れ直した方が良いかも知れません。
「Windows10のパソコンを買い、HD」の回答画像1
    • 0