プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 社会人です。
175cm 67kg 体脂肪率20~25%

お風呂から上がって体を見たら結構お腹が出ていました。

ですがそれほど太っているっていうわけでもなく、お腹に力入れれば腹筋がまだ出てくる状態です。
少し減量しようと思うのですが、お菓子(糖質)抜きと食事制限、仕事が終わった後の軽い運動(私はスケボーが趣味なのでほぼ毎日滑っています。かジョギング)を継続していれば徐々に体を絞っていけますかね??
急いで痩せたい!ってわけでもないのですが。

詳しい方、経験済みの方回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

ライザップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ成功ですね笑

お礼日時:2018/05/10 22:19

ジョグって案外痩せないよ。

週3でLDSってトレーニングやってみたけど
全然だった。
週1で、フットサル OR バスケ 
どうでしょ?

手っ取り早いです。

結局、インターバルのある激しい運動が一番、痩せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダッシュとかですかね??
たしかにそんなことは聞いたことあります。
回答有難うございました。

お礼日時:2018/05/10 22:18

腹筋、腕立て、背筋を


入浴前に自宅でやる
それだけでも変わります

私は女ですが、
毎日200やりますよ
    • good
    • 0

いや、軽い運動じゃ体脂肪率は下がらないです。


今までもスケボーなど軽い運動をしていて、特に体型は変わっていないでしょう。

体脂肪率は「運動の強度」を上げることで下がっていきます。
手っ取り早く言えば負荷をかけた全身の筋トレを週3ぐらい行うこと。
外でのランニングなどで言えば、坂道ダッシュ10本とか、インターバルトレーニングなど、ゼエゼエと息が切れるような運動です。

これには科学的な根拠があって、脂肪を分解するホルモンである成長ホルモンやテストステロンは、筋肉に強い負荷をかけた場合に分泌量が上がり、運動していない安静時の脂質の代謝効率を上げてくれるためです。一方で筋肉を増強・もしくは減らさないように維持する効果があるので、その効果が相まって脂肪だけが減っていき、たいして体重を落とさなくても引き締まった体型になっていきます。

軽い運動には内分泌系への影響が無いため、ただカロリーを消費するだけになってしまいます。ただカロリーを消費しても、筋肉と脂肪が両方とも減っていくので、体脂肪率はほとんど横ばいのまま、体型もたるんだまま、体重だけが軽くなっていきます。昔は、そういう軽い運動が脂肪を落としやすいと信じられていたのですが、これは脂肪が運動中にしか燃えていないという誤った前提の上に成り立っていた間違いです。脂肪が最も燃えているのは安静時であり、長時間の運動など大した効果はないのです。安静時の脂肪を代謝を上げるのは、軽い運動ではなく、たとえ短時間でバテても良いから、強度の高い運動をおこなう事です。

質問者さんの場合、体重はすでに軽くて、脂肪の量が多いことが問題なので、軽い有酸素運動をしても希望の体型には向かいませんし、まして食事制限も必要ないでしょう。

単に、筋肉に強い負荷をかける筋トレを日常生活に取り入れるだけでOKです。
筋トレの効果は、フォーム・負荷・追い込みが重要です。
たくさんやったり、高頻度でやったりする必要もありません。中身の濃さが成果を左右します。
ジム行って器具を使うのがベストですが、最近はYouTubeでも筋トレに詳しい配信が多いし、家でダンベルMAX20kg×2本とベンチを買ってマニュアル本など参考にして鍛えるのでも結構な効果を期待できると思います。
    • good
    • 0

水泳を行ったら痩せますよ!


くわしくはこちら

https://ameblo.jp/gura1246/entry-12369405640.html(アメブロからです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!