アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんだったらどちらのグループに行きますか?
4人グループで2人と2人に分かれて授業座っている。話は合うし話していて楽しいです。こちらのグループに入ろうとすると、2人と2人で分かれているので一人になってしまうのではないかと心配です。
もう一つは一回生のとき性格が合わなかった子がいるグループで私の仲良い子もそこにいます。性格が合わなかった、というのは、良い子なんですけどこちらが話さない限り向こうから話さないことが多く、ふたりでいたら何か話さないとと焦って気を使うことが多かったという意味です。そのグループには帰る方向も同じ子が多く、私が今一緒にいる二人のうち一人は彼氏と帰ってしまいもう一人は下宿なので一緒に帰れません。通学時間は2時間半で一人だととても寂しいです。
皆さんならどちらのグループにいきますか?
大学生だからグループは気にするな、などといった意見はお控えください。

質問者からの補足コメント

• あと4人のところに行くと、せっかく仲良くなった2人と離れなければならないのでそれも気がかりです。卒業まで一緒なので…

A 回答 (3件)

No.1です。

つまりお友達とはその程度の仲なのですね。
だったらいいんじゃないでしょうか。
他にお友達を見つけましょう。
きっとそのお友達も、質問者様のことをその程度の仲にしか思っていないでしょう。

もしお友達が「その程度」ではなく、質問者様のことを本当に友達だと思っていたら傷つくかもしれませんが、信頼は強制できませんから仕方ないです。
少なくとも私は、自分を信頼してくれない人を信頼などしないし、友達だとは思わないです。
    • 0
この回答へのお礼

私自身が二人のことを信じれていないということでしょうか?

貴方は4人と話は合うし話していて楽しいなら

今のままでいいのでは
今は4人と楽しく話せているのですよね
帰る方向同じ子多いならその子達とは
帰りにいっぱい話せるなら
帰る方向同じ子沢山いる中で、帰る時間合う人と
待ち合わせして帰り時間たっぷり話し
学校では別の人と話すのもいいかと思います
    • 0

私だったらどちらのグループでもなく、今の友達を大切にしたいですが・・・。

質問者様が不満なのは通学がひとりなことなのですよね。
だったら質問者様にとっては一緒に通学できる人が一番なのではありませんか?

もっとも大学生ならアルバイトもありますし、学校から出たら皆散り散りというのが当たり前な気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

あと、二人のうちの一人がいざとなったら彼氏の方に行ってしまうのではないか、もう一人が同じ部活の友達が一人いるのでそちらに行ってしまうのではと不安になってしまいます。