プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理するときの1カップとは、なんccの、ことですか?

A 回答 (4件)

https://cookpad.com/cooking_basics/5908

日本の料理レシピにおいて「1カップ」は標準計量カップ(1カップ=200ml)での1カップを指します。
    • good
    • 0

200

    • good
    • 1

日本


 1カップ ……… 200 mL
 米1カップ …… 180 mL(1合相当)
 大さじ1 ……… 15 mL
 小さじ1 ……… 5 mL


「cc」(立方センチメートルの略) は公式には使用しません。
小学校第2学年の算数で 「mL」「dL」「L」を使うよう教えています。
1㏄=1mL

アメリカ
 1 cup …………………… 約 236.6 mL = 8 us fl.oz(米液量オンス)
 1 tbsp(tablespoon)… 約 14.8 mL = 1/2 us fl.oz(米液量オンス)
 1 tsp (teaspoon)…… 約  4.9 mL = 1/6 us fl.oz(米液量オンス)
    • good
    • 0

200cc

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!