プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社畜の人は何で社畜なのに笑ってられるんですか?僕はうつで毎日ほんとにキツい。奴隷のように働かされて笑ってられる神経が理解できません

A 回答 (8件)

自分に合ったストレス解消方法を知っているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してる限りストレス解消できない

お礼日時:2018/05/11 21:02

皆うつなんです。


辛い時は笑えってやつですw
    • good
    • 0

社畜では無くて楽しいんでしょうね

    • good
    • 0

それならは海外でお仕事すれはいいですよ!


息子もそれが嫌でカナダで仕事してますよ!
    • good
    • 0

社畜は大手企業の正社員になった事で、もう十分良いと思っているからです。



大手企業には入れない、或いは本社採用の正社員になれない人間は、社畜になるチャンスさえありません。
    • good
    • 1

>仕事してる限りストレス解消できない


解消できている人がいるんですから、辛いならあなたも解消法を探してみては?
ストレスを便秘状態にしては、何かと体に悪いです。
毎朝快調を目指しましょう。
    • good
    • 0

社畜の人は何で社畜なのに笑ってられるんですか?


  ↑
社畜なんて思っていないからです。
会社に必要な人材だ、社会に貢献している、
家族を養っている、という自覚があるからです。




奴隷のように働かされて
笑ってられる神経が理解できません
  ↑
奴隷のようだ、なんて思っていないからです。

働かされているのではなく、働いてやって
いるのだ、と思っているからです。

社畜だ、奴隷だ、なんて思うから、辛くなるのです。
    • good
    • 1

給料を貰っているんだから仕方がない


頑張って 社畜を飼う側になろう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!