アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの同僚など誰に対しても
話をあまりしない30代くらいの男性がいます。
男性同士ではたまに話をすることもあるようですが、
「よくわからん人」と言われてるのを
数人から聞いたことあります。
仕事もさぼってるのか「何してるのかわからん」と
イライラさせてるようですが解雇にはなりません。

その人が仲良く?(打ち解けようと?)なろうと
機会をうかがってるようで困っています。

たとえば私が他の男性社員と談笑してたら話に入ろうと
近寄っては周囲をウロウロする事が度々あったり、
こちらが目を合わせないようにしていると、
向かい側からわざと歩いてきて顔を合わせようと必死です。
私が一人で何か用事をしていると、誰もいない時に限って
その男性が近くに来ています。一体こんなところに何の用が
あるんだろう?と仕事を知っている者にとっては
不審にしか思わないような行動を取る人なので
気持ち悪いです。
ある時、その男性のすぐ後ろにいたほかの男性に
用があったので、そちらに向かって歩いていくと
まるで自分のところに来たみたいに
私の顔を覗き込むような動作をしたので、
無視して、用のあった男性の名前を呼びながら
近寄って話しかけるとその場からいなくなるといった感じです。
日頃から仕事の話さえしない相手が、突然自分のところに
寄ってきて話しかけてくるなんて有り得ないと
普通は思いませんか?
そんな事してる自分が恥ずかしくないのかな?
勘違いでやってしまったとしても、
今度同じようなシチュエーションがあれば気をつけよう・・・
などと思うものなんじゃないかと。
もう何年も仲良くなれない相手としつこく打ち解けようと
するものでしょうか?こういう人を本当に遠ざけるには
どんな方法があるでしょうか?
なにかアイデアあったらお願いします。

A 回答 (2件)

目を見ない合わせない


空気のように扱う
または苦笑いであからさまにイヤを出す、睨む
それでも上司にセクハラで相談する

それが無理ならジロジロみられるのが嫌なのを別のだれかに伝えてもらう
または、自分でいう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 14:46

目を見ない会わせない


空気のように扱う
または苦笑いであからさまにイヤを出す、睨む
それでも上司にセクハラで相談する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています