プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業で別でお金を払わないといけないんですけど、たとえば5/25までに払ってくださいと書いてある場合25日に入金するのはセーフなんですか?

A 回答 (5件)

条件によります。


直接入金ならその日の事務の開いている時間までで大丈夫だと思いますが、
ATM で振り込むなら、25日の15時までに振り込み作業が完全に終わっていないと、翌営業日になります。
銀行の個人契約のネット振込だと、安全の為振込は申し込みの翌営業日以降になります。
いずれにしろセーフかどうか気にするより、期限があるものは早めに支払う方が安心です。
    • good
    • 0

今のうちに銀行あるいはその他の金融機関に、当日でも大学の口座にお金が振り込まれることを確認して下さい。

実際は五十万を超える金額で無ければあなたのキャッシュカードで振り込めますし、現金なら上限無くATMから振り込めます。機械的には一回に百万までですが、何度でも、ATMがあふれなければ大丈夫。(笑)あふれたら隣へ行く。
    • good
    • 0

その支払期限の条件次第です。


貴方の支払日か、要求側への着金日か、で異なります。
要求側に確認が必要です。
    • good
    • 1

午後3時までならセーフ。


それ以降だと、着金が翌日になる。
    • good
    • 1

5/25であればセーフです。


証拠として、5/25に入金したことを示す領収書をもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!