プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校は通信制の学校で用があったり帰りたくなったら帰ってもいいという学校です。私は月、水、金学校に行ってホームルームまでいます。今までは最後までいたのですが、ほんとは結構きついです。水、金は人が少なくいいのですが、月曜日は人が多くてすごくつらいです。私は人と関わるのが苦手で人が沢山いるところにずっといるとすごく疲れるし、その場からいなくなりたくなります。今は一緒にいる友達がいるのでほんとは途中で帰りたいけど友達に気をつかって帰れませんし、親に学校が終わってないのに帰ってきたら心配をかけてしまいます。友達は途中で帰えるときっとなんで?って聞いてくると思います。正直に言いたいのですがその子は中学時代も学校に行っており明るい子なので、私の気持ちはあまり分からないと思います。なので、正直には言わずに途中で帰りたいのですがなんて言えばいいですか?あと親にはなんて言えば親に心配をかけませんか?親にはもう心配させたくありません。本気で悩んでます。

A 回答 (4件)

みんな、それぞれ予定があるし早く帰っても不自然ではないよ。

早く帰んなきゃ行けない子なんだぁ。と皆の思考が定着するまで、あれこれ理由言わなきゃならないけど、それまでの辛抱だね。
親には正直に、あまり沢山の人がいるところは得意でないと言わないとね。
    • 0

そうですね。

あなたに賛成して、途中で帰る良い方法を書けると良いのですが、少し違う意見を書きますね。私も人がたくさんいる場所は苦手で、大変疲れます。街なかに行くのは年に1回か2回。大抵は、川か山、畑にいます。でも、必要であれば、我慢します。疲れるけれど、自分のためになると思えば、逃げません。あなたも、もう少しだけ、我慢することを憶えてくれませんか?が我慢することを覚えるのは、後々、あなたの為になると思うのです。私が書けることは、これだけです。考えてみてくれませんか?
    • 0

そういうシステムの学校なら、先生がそういう質問に答えてくれるのではないでしょうか。

いずれにしても、私が親なら、ご質問文にお書きになったようなことを正直に言ってほしいです。
    • 0

心療内科とかにかかって診断書もらって休んだり早引きしたりすれば?

• 0