プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪教育大学は、難関大学と呼ばれますか??

また、教育学部のある大学で難関大学はどこがありますか?

A 回答 (7件)

教員です。



難関と言えば、昔は教育学部の教育学科かと。大学自体は、教育大と名がつく所は、中の上程度でしょう。

教師を育てるのが目標の大学なので、天才よりも秀才や努力家を求めます。技術的な部門でも、専門のスキルではなく、平均的な技量が必要かと。
    • good
    • 1

難関大学は無いですね。

もちろん私立と比較するとかなり難度は高いです。
    • good
    • 4

学大は、昔から名門です。


難関ですよね。
    • good
    • 2

1:無名のローカル大です。



2:東大と京大です。
    • good
    • 0

関西なら、京都、大府大、神戸等、関東なら、東大、筑波、学芸、千葉、横国位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京学芸大学は難関大学ですか!?

お礼日時:2018/05/13 10:32

・呼ばれない



・総合大学では東京大学、京都大学。専門大学では筑波大学。
    • good
    • 1

早稲田

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国公立大学でお願いします、、、すみません

お礼日時:2018/05/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています