アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務のパートで入社して半年です。私が入社したあとに、

そこの事務として働きたい人が現れて問い合わせがったそうですが、私が採用決定になったので、その方はお断りになりました。

後で聞いてみると、その落とされた方は北川景子似の美人でスタイルもよくて、今、働いてる男性達が、何かにつけ北川景子似の人だったのにな~やあーあーと残念な事を人の前で大声で言ってます。

こちらとしてはいい気はしないですし、だったら私をクビにしてそちらを雇えば?と内心腸が煮え食ってます。

なんかわざと嫌味な感じで言われてるのでしょうか。
そういうのって男同士で言う分には構いませんが、私を雇って失敗だったーと遠回しに言われてるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 自分の容姿は地味でスタイルもよくありません。プロレスラー体型です。顔は、ココリコの田中似です。

• ありがとうございます。

面接の合否を決めてる営業所の所長が毎日言ってます。他の男性陣も毎日しつこいです。

そんなこと言っててどうしようもないですよね。
    いい年してあんたらは中学生か?と内心腸が煮え食ってます。

人が嫌な気持ちになるだろうなって思わないんでしょうか…

容姿が北川景子で仕事もバリバリできる人だったら最強ですよね…

まだ入社して半年で、
    からかわれてる場合の返しも中々言いづらいとこあるし、

一度はっきり
    しつこくないですかー?
    すみませんね、こんなプロレスラー田中が入社しちゃってーとか
    ブチ切れぎみで言ってみたほうがいいのでしょうか…

A 回答 (11件中11~11件)

半分、あなたをからかうつもりで言っているのかもしれませんね。

あなたが不快なら人事なり、規模の小さな会社なら社長に思っていることを伝えては?
    • 1