プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDからデータをHDDに取り込む場合、wmaとmp3のどちらの形式ので保存する方がベターだと思われますか?

A 回答 (2件)

私ならmp3ですね。



理由としては自分はmp3の方が使いやすいというのが挙げられます。mp3→wavなど変更がしやすいからです。

もしかして他のソフト(real playerなど)ではwmaファイルは再生できない可能性があります。ちなみにmp3は再生できます。

でもwmaはサイズが小さくてたくさん取り込みたい時には便利だけど自分は使いやすさの面をとってmp3にしてます。
    • good
    • 0

一言でいっちゃうと好みです・・・



あと、もしmp3プレーヤーなどをお持ちでしたらそれに対応しているほうが便利かな?

HDDの容量を考えるなら・・・wmaでレートを64kbpsぐらいにすればいいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!