電子書籍の厳選無料作品が豊富!

‪先生に‬
‪よく字が綺麗だね。と言われます。‬
‪それでいつも返事に困っています。‬
‪普通に‬
‪ありがとうございます。と言っても‬
‪いいのでしょうか?‬
‪私は、そうですかね…?
と質問系で返事しています。‬
‪皆さんは人から褒められた時まど‬
‪何て返事をしていますか?‬

A 回答 (5件)

ありがとうございます。


がベストな回答かと思います。綺麗だから言ってくれています。素直にありがとうございますが双方にとって良いと思います。
    • good
    • 1

人から褒められるなんて


なかなかありませんよ。笑

素直に『ありがとうございます』が良いと思う。

謙虚な気持ちと素直に感謝することがとても大切ですよ!
    • good
    • 1

余程親しい相手なら、なにかの見た目を褒められた時には「眼科、紹介するよ…?」と真顔で言います笑 もちろん冗談ですよ!笑


先生となると難しいですねぇ…
私の経験談?でもよろしければ…笑
私は怖い先生だと、褒められたら「えっ笑 ありがとうございます笑」もしくは「いやいやいや…(だんだん小声に)」です笑
あまり疑問形では返したことはないですね笑
普通にバンバン話せる先生ならば、「先生の方が綺麗ですってー!(あ、字のことですよ笑)」とか、「え、じゃあ内申点上げてください❤」です笑
私は優等生タイプなので、先生にタメ口とかは使えないんですけど、笑って誤魔化します大体は笑
まぁ根が優等生ではないのでそこまで謙遜したりはしないです笑
褒めてもらえたならそのままご好意は受け取ります笑
普通に、ありがとうございますでもいいと思いますよ!なんかダラダラとすみませんΣ(゚□゚)
    • good
    • 0

私なら「うわぁ褒められちゃった嬉しいな。

ありがとうございます!」と返します。
    • good
    • 0

ありがとうございます。

でいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!