プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の友達てなんなのでしょうか?

A 回答 (9件)

お互いの気持ちを尊重し、お互いの幸せとか生きがいとかを大切に思えること。


私にも今は近くにいないけど、一番大切な心友がいます。その子とは中学の部活で出会いました。喧嘩したり口をきかないこともあったけれど、お互いぶつかりかったからこそ、今の信頼関係があると思ってます。
今の私と彼女は進路も趣味も考えも違います。でもお互いがすごく大切だから、合うと会話は止まらないし、お互いちゃんと相手の話に耳を傾けたり、反応したりするからすごく楽しいし、安心できます。
私はそういう子が本当の友達だと思います。
    • good
    • 0

本当の友達なんて居るんだろうか。


ひとり居るか居ないかの関係性でしょうね。
批判や炎上を恐れずに その人の為に立ちふさがる事が出来る人
簡単な事じゃないモンね。
人間は所詮一人。そう思っている方がいいのかも。
    • good
    • 0

そういう疑いを持たない友達、です。

    • good
    • 1

何もしなくても一緒にいられる人

    • good
    • 1

なんでも話せる相手です。

家族に近い、信頼できる存在です。叱る時は叱ってくれて、でも楽しむ時は一緒に楽しんでくれる、そんな心の休まる場所です。
    • good
    • 0

自分を出せる相手だと思います。

    • good
    • 0

貴方のために、言いにくいことを直接貴方に言う人のことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/05/13 22:12

友達とは、仲がいいだけではありません。

友とは、コミュニケーションをする相手。ソーシャリティーコミュニケーションする方。主張して聴いて、返すことができる方。
別に、仲が特になくても友達です。
例えで言えば、社会上の会社の友達関係。教えてgooの私たちの友達関係。国の友達関係。など。
コミュニケーションをできる方が友達ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました

お礼日時:2018/05/13 22:08

理解できること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました

お礼日時:2018/05/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!