アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神医学はこの世から滅びる必要があると思うのですが、皆さんどうですか?

A 回答 (5件)

携わったことはないですが、必要だと思います。


でも実際精神患者の立場だと、そのように思ってしまいそうです。姉が鬱だった時、いつも病院行くのを嫌がってたので。。。
    • good
    • 1

面白い主張だが、精神医学にも色んな分野がある。


すべての分野を含むのか、臨床心理学はどうするのか。
診断基準や薬害を問題視しているのか、単に無能な精神科医が気に入らないのか。
具体的に論点を絞って質問してくれ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え方、発想の新規開拓という意味での心理学等は全く否定しませんし、救いになる事も多いと思います。実際、私もそれにより救われた部分は多いです。しかし、おっしゃられる通り、あまりにも無能な精神科医が多いのでこう思わざるおえない。とにかく、簡単に薬を出す医者は終わってます。しかし、あまりにも説明不足な質問はすみませんでした。

お礼日時:2018/05/16 22:15

心の病・精神的疾患がこの世から無くなれば


このカテゴリーに書き込まれている病気で悩まれている方々が救われるので
病気自体がなくなれば良いと思いますが
精神医学がなくなれば此処で悩みや病気の症状を打ち明けている方々が
非常に困るので精神医学は必要不可欠のものですので
絶対に無くしてはならない分野です。
    • good
    • 1

貴方が色々と考えているうちは、


精神医学は存在が必要ですよ。

貴方にとってね。
    • good
    • 2

薬が入手できなくなったら困る人が増えると思うのですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!