アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これといって大問題では無いのですが、電源を切った後もマウスに電気が通いっぱなしなようです。つい最近まではそんなことはなかったので困っています。
マウスは光学式のMicrosoft Opticalです。
PCはWindows XP SP1です。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

補足:



私はPCのある部屋で眠るときにはPCの裏側にある
電源スイッチも切ります.
そうすると、PCのマザーボード自体に電源が供給
されなくなるのでマウスの赤い光も消えます.
PCの裏面に電源スイッチの付いていないPCでは
PCの電源プラグをコンセントから抜いてしまえば
良いです.

寝る時などに赤い光が気になるようでしたら、
御試しください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・自分も本体裏の元電を切ってたんですわ。
しばらく置けば消えるようなら安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 01:24

私もMicrosoft IntelliMouse Optical を使用しています.


私のMicrosoft IntelliMouse Optical も
PCをシャットダウンした後もマウスの赤い光が
点いたままになっているので異常ではありませんよ.
私はそういうものだと思って疑問にも思わなかったのですが、
調べてみました.

Microsoft のマウスに関するサポート情報に

[Mouse] コンピュータをシャットダウンして電源をオフにした後もテール ランプが消灯しない
http://support.microsoft.com/kb/239693/JA/

というのがあります。
解決方法が書いていないので何の参考にもなりませんが
一応リンク張っておきます.

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/239693/JA/
    • good
    • 0

 終了ではなくスタンバイになっているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!