プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道会社、電鉄会社、年々ダイヤ改正の度に停車駅を増やし過ぎだと思いませんか?
小田急や京王電鉄、近鉄なんかも、物凄い停車駅増えているし。

「鉄道会社、電鉄会社、年々ダイヤ改正の度に」の質問画像

A 回答 (2件)

特急の停車駅のことでしょうか。

回答No.1にもあるように、関西では特急の停車駅どころか、駅の新設もありますよ。
    • good
    • 0

1980年代に阪急京都線を利用していましたが、当時梅田から河原町までの特急の停車駅は


十三、(高槻市)、大宮、烏丸だけでしたが、現在は十三、淡路、茨木市、高槻市、長岡天神、桂、烏丸と増えましたね。新設された駅も摂津市、西山天王山、洛南口と3津増えました。
並行して走るJR京都線は新快速が高槻と新大阪しか止まらないので料金が高い分速さでカバーしている気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

新駅が沢山増えた事も有りますね。
特に京阪神は、JR総持寺駅や、衣摺加美北駅など毎年新駅が開業している。

お礼日時:2018/05/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!