電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尾崎豊は、5人に一人の気質を持つHSPでinfp型のタイプだったんでしょうね。きっとファンや影響を受けた人は、HSPのinfj型かinfp型のタイプですね。感受性の高い人の事又はセンサーが働く人
よく歌詞に一人や孤独の文字が書かれていたので、HSPは一人を好むのですが、大勢の人前では疲れやすい気質の為、社会や組織、学校、に馴染めず、HSP特有の人との関わり方や非HSPタイプとの違和感があり、何かわからないモヤモヤ感が溜まり寂しかったのでは無いでしょうか?
尾崎豊の生きていた時代にはinfj型やHSPすらなかったので、精神疾患者としてしか見られなかったのですね。この文章も非HSPタイプには意味不明かもしれませんが。笑)

A 回答 (1件)

5人に一人といえば、血液型のB型と同じくらいの率ですね・・・というのが第一印象です。

たとえばAB型などは10人に一人と言われているので、10人に一人って言われたら「珍しいなぁ」と感じますが、おかしなもんで血液型がAB型と聞けばそんなに珍しくないと感じるのは面白く感じました。
    • 0