プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場に停めていて、となりのクルマのドアがあたり物損で処理してましたが、
身体に痛みがあり通院しました。保険屋さんからは治療費三回まで、と言われて、さらに加害者の親御さんから、とても酷い暴言、脅しを逆に電話でうけました。
ドアを当てたのが運転手の親でなく、高校生という未成年の為に、物損で処理してもらった方が高校生の未来に傷がつかないと思ってましたが。
親御さんの暴言も酷く
親御さんから、怖い思いをこちらがして、どうしたら良いのか?と思ってます。
残念ながら、こちらの気持ちは伝わっておらず、高校生に罰則がいくことを書くがで人身事故にした方がよいですか?
怪我は頚椎捻挫です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    事故の翌日に、痛みが出てるから病院に行きたいという胸を相手側の保険屋さんに話したら、土日という事もあり、担当が決まるまで我慢してもらえますか?と言われて、月曜まで痛み止めと湿布で我慢してました。 警察からも相手が未成年という事もあり保険屋さんと話してみてくださいとの事でしたし、事故後、あちらの親御さんからは一度も連絡ないまま、ずっと事故対応に、こちらが時間さかれて具合悪くもなり、痛みがひかず病院に行きたいと、あちらの保険担当の方にいったら、協議した上での返答と言われて、三回までなら妥当です、との事で病院は行きました。自分の身体が大切なので。。高校生の親御さんから、酷い暴言を浴びせられ、脅しの様な事も言われました。 まるで、こちらが加害者みたいな状況なので、困り切ってます。 こんな事ってあるのか??という状況です。

      補足日時:2018/05/15 03:10
  • タイプミス、数箇所
    失礼いたしました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 04:45

A 回答 (7件)

>不当な脅迫など、こちらは全くしておりません



ドアが当たって身体が痛い、が不当な要求です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアが当たったくらいで、は、現場にいて、尚且つ、本人の状態ですので、
第三者の方に判断されることはないとの事で確認してますので、失礼致します。

不当な要求か?どうかも、
正式な場所にて、
ハッキリしたら分かる事だと思います。
その前に
事故は処罰がおりるとのことですし。
今回の暴言の件も
被害という形で
確認できました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 06:36

隣の車のドアが当たったぐらいで身体に痛みなんてありえませんから、不当な脅迫ということで刑事罰を受けることになりますが、それでもいいのなら


争っていいですよ、負けるのは確実ですが

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不当な脅迫など、こちらは全くしておりません。
逆に、かなちらは暴言をされた方ですし、
怖かったので、知人が録音もしてます。

ちゃんとドクターにも診てもらってます。

やましい事などなにもないので、
負ける、負けないは、
申し訳ございませんが、これからの話になりますでしょうし、
勝ち負けではなく、

こちらが大きなにしたくない。
高校生に処罰はしたくないから、、
という主旨で
保険屋さんにも話しておりました。

それらも、友人が記録とってます。


残念ながら、
こちらの温情が、あちらから、あだで返されてしまいました。
情けは、禁物だと身にしみてます。
世の中、怖いものですね。

もちろん、各所に相談して、
正々堂々と、主張してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 04:43

ちなみに


後部座席であっても
運転者の過失ですよ
チャイルドロック
幼児がドアをあけないように
とかね
まして
未成年の過失なら
保護者の監督責任
あなたはなんか
騙されてそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんとドクターにも診てもらいましたし、私には全くやましい事もないので、正々堂々と頑張ります

お礼日時:2018/05/15 04:34

保険屋さんと話しても


相手はプロだよ
警察で確認してから
プロと話しないと

やりこまれそう
世の中
知らないと損することの方が
多いからね

しっかり調べて交渉してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察には関東に数人知人もいますので、
弁護士の友達らなどにも、本日にでも相談してみます。
こんな事に巻き込まれてしまい、、、本当に、、、悲しいです。こちらの気持ちも踏みにじられてしまいましたし。。、。
今の世の中、、、、、こんなものなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2018/05/15 04:53

追伸


道路交通法が適用されないのなら
警察で、業務上過失傷害で
お願いしてみたら以下がですか?
相手の対応の悪さから
警察も味方してくれますよ
でも

敷地内でも
適用されるはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

こちらが人身にした場合、相手の未成年に、何とか?傷害罪という罰則がつくとは聞いてましたので、、
それは、私の本意ではない、
未来ある子だから、と、
お話を保険屋さんにも、警察にもしてましたが。

こちらの気持ちを
踏みにじられしまいましたし、
とても悲しいですね。

保険屋さんが
きちんと相手に伝えているのか?
聞いても、聞く耳がなく、
こうした暴言などを吐かれる方なのか?
世の中、色々ですね。

刑罰など、未来ある子に、、、と、
人身にしないようにと悩んでました。

大したことではないはずの事が、
こうなってしまい、
心身ともに疲労困ぱい状態です。。。
もともと、身体に病気があるもので、
更にキツイ状況となり、
泣いてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 05:05

立派な人身ですよ


人身を相手の誠意でぶっ損に
する話しが普通なのだが
貴方は
ぶっ損で堪忍してあげた事に
相手側が欲を出してきてますね
ぶっ損(責任感じてる)よし
押したら、ぶっ損すら
諦めるってね

相手の事情より
先ずは貴方の事情優先だから

人身に切り替えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
欲をだす???? ご両親が、、。
こちらが人身に切り替えたら、息子さんが罰則受けても良い、と、あちらは、親として考えていらっしゃらないのでしょうね。
一人で謝罪していた息子さんが可哀想でとは思いましたが、、そういうご両親の元であることが、仕方ないですね。。
まさか、こちらが被害者で何日もこうした状況になるとは。 通院の交通費などの事も分からないまま頑張りました。保険屋さんに話してみます。慰謝料?と交通費。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 03:52

駐車場ですから、道路交通法の適用外です。



意図的な暴行傷害ではないので事故ですね。

とすれば治療費と慰謝料だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうの御回答、
ありがとうございます
物損のままで
治療費の他に?慰謝料も出るのですか?
交通費など、どうなるのでしょうか??
相手が未成年のため、大ごとにする気もなくて、配慮してましたが、
運転手の親御さんの態度は、酷いもので、
人身に切り替えた方が良いのだろうか?と思ってお尋ねでした。
人身にした場合、高校生に処罰が下ると警察から伺ったので、
こちらは、そこを配慮したのですが、
まさか、親御さんから悪質な暴言を浴びせられるとはショックで、怖い状況です。

お礼日時:2018/05/15 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!