電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1回生です
少人数クラス(30人くらい)があるんですけど、クラスの親睦会(お店でご飯食べる)って行った方がいいですか?
親睦会って、仲いい人が多い人は楽しいだろうけどクラスで浮きまくってる自分には余計現実突きつけられて終わるだけだと思うんですよね
でも、そんなに集まらないだろうと思ってたら意外と集まり良くて、自分以外ほぼ行くみたいな状況になっててびっくりしました、、、流石に行った方がいいのではないかと思ってきてます
自分で決めなきゃいけないのは分かってるし最終的には自分で決めるんですが、親睦会ってそんなに重要なのか気になります、、、行きたくない気持ちが若干強いんですが、行かなかったら余計浮きますかね?

A 回答 (3件)

意外とそういう親睦会で仲良くなったりするし、行ってみることはおすすめ。

今の時期はまだグループも固まってないしね。
    • good
    • 0

無理に行かないでいいのに



行ったところで、楽しくないわけでしょ
    • good
    • 0

その現状だと楽しくはないと思いますが、参加しないと声すらかからなくなってしまいますよ。

少なからず誰かと仲良くなるチャンスだと思って参加してはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!