アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.盗聴器の周波数の電波と、インターネットの無線のWiFiの電波は、どのような違いがあるのでしょうか?どちらが強い電波という事はあるのでしょうか?

2.VHF 帯とUHF 帯の周波数の差は、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問が大雑把なので簡単に答えます。


1,両方共無許可で使用する電波なので強度はそんなに違いません。
  電波の強度には超えてはいけない強さがあるので超えない程度にする。
  周波数にも規制があります。
  電波の変調方式が違うので両方共異質のものと言えます。
  (双方共認識出来ない関係にあります)
2,回答者様から周波数帯の違いを言われているので参照して下さい。
  周波数が高くなるほど光りの特性に近づきます。
  直進性が強く長距離伝送には向かない、UHFはVHFより波長が短いので
  アンテナの長さが短くなり機器内に組み込むことが可能になります。
  UHF3000MHzで1/4波長で2.5cmの長さでアンテナとして機能します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/19 11:40

>盗聴器の周波数の電波と、インターネットの無線のWiFiの電波は、どのような違いがあるのでしょうか?



利用目的の違い。
無線LANのIEEE802.11規格は国際規格です。
Wi-Fiは無線LANのIEEE802.11規格で相互接続が確認出来たものに与えられる。

>どちらが強い電波という事はあるのでしょうか?

電波の出力とか電波の出ている場所からの近さなりが関係する。

>VHF 帯とUHF 帯の周波数の差は、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

VHF 30Mhz~300Mhz
UFH 300Mhz~3Ghz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/19 11:40

周波数の違いと電波の強さに直接の関係はありません。



VHFは周波数30MHzから300MHz、UHFは300MHzから3000MHz。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/19 11:40

盗聴器も色々あるし


具体的に説明しても分からないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!