電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒られるのがものすごく怖いんです
少しの注意だけでもすっごく怖くて泣けてくるんです。

母親や父親にも怒られるのがすごく怖くてどうしたらいつも怒られないのか、
どうしたら笑っててくれるのか
っていつも考えてしまいます。

学校の先生の場合は、少し一言いわれただけたのに私に言われた。って思うと涙をこらえるのが精一杯です。

どうしたら治るのでしょう(> <。)
なぜこうなるのかわかりません(> <。)

よかったら改善方法、理由おしえてください!!

A 回答 (3件)

私も全く同じです。

少し注意されただけでも怖いと思ってしまい涙が出そうになります。ですが、最近少しだけ大丈夫になれる方法を見つけました!それは、怒られたり注意されたりするという事は自分に期待してくれていると思う様にする!です^ ^良く考えてみると怒られないより何も言われない方がずっと辛いなと思いました!慣れるまで時間がかかるかもしれませんがお互いに頑張りましょうね^_^
    • 1

「怒られるのが怖い」とか「怒られるのが嫌だな」と思うから、反省し、また同じことで怒られないように努力するんです。

だから貴方の反応は多少敏感な程度で、普通のことですよ。

親や先生が怒るのは、当然、怒られるようなことをしたからですが、「何が悪かったか分かって欲しい」→「貴方なら分かってくれる」と思うから怒るわけです。
「こいつに何言ってもダメだ」と思ったら怒ることすら無くなりますからね。
大丈夫ですよ。
    • 1

怒られているのではなく

教えてもらっていると考えましょう。
注意を受けて泣くほどウザイものはありませんよね。
あなたは被害者ではないし
言う人はあなたの間違いを教えてくれているだけなのだから
感謝の気持ちを持つ事です。
がんばってください。
    • 1