電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌がらせをされてるわけでも何でもないけど、義母が苦手な方いますか?何が苦手なのかとか聞きたいです

A 回答 (2件)

私は、婿として妻の実家で義母と同居して2年近くになります。


その義母は神経質、頑固で苦手です。
今は色々あって当たり障りなく生活していますが、一回苦手だと思ったらずっとそうなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

当初は夫の実家敷地内に住んでいたんですが、私が在宅ながらも仕事があることを伝えていたのに、庭掃除をする頻度が少ないとか、深夜に仕事が入る時の為に夕方にお風呂に入るのを注意されるのが一番嫌でした。


あとは、マシンガントークが苦手でした。
私の知らない人の悪口をキンキンと甲高い声で3時間ということもあったので。

今は年も年だし、色々と不安になってきたらしく、喋り方も大人しくなっちゃったので、心配だし、介護も含めた近い将来のこと(元の家に戻る時期など)を夫と相談する頻度が増えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!