痔になりやすい生活習慣とは?

婚活で4回目のデート後に「また連絡するね」と言われましたが脈なしでしょうか?

結婚相談所でお相手からの申し込みで知り合ったお互い30代前半の男性の事で相談です。
1度目のお茶の帰りに向こうから2度目の食事を誘っていただき、2度目の食事後私からLINEですぐ3度目をお誘いしました。
3度目は水族館に行ってから夕ご飯を食べ、その際向こうから「タメ口にしよう」と言ってくれ、下の名前で呼び合うようになりました。
その際私が「車運転できるなら(私の趣味の)吹きガラス工房とかも行けるからいいね!連れてってほしいな」と言ったところ「いいよ!車持ってるから行こう」と言ってくれ、別れ際にも「次は吹きガラスだね!」と言ってくれ、その後LINEで鎌倉の工房に行こうなどと楽しくやりとりしていました。

数日して私からいつがいいか尋ねると、今月の土日は全て埋まってしまっていて、GWも海外に一人旅に行くからと1ヶ月先の日程を提示されました。
脈なしかなーとも思ってましたが、その後も要件のないLINEが来たりして、毎回長文で丁寧だし、数日やりとりが続いて数日途切れるような感じだったので、そう言うペースの人なのかなとも思ってました。
出国当日は空港から行ってきますとLINEをくれましたが、旅行中8日間は一切連絡なく、私からもしませんでしたが、帰国した夜にただいまーと写真10枚ほどを送ってきました。

その3日後に鎌倉ドライブに行きました。
彼の家から私の家までは1時間半、私の家から鎌倉まで1時間半ほどかかるため彼は10時頃に家を出てくれたようで、時差ボケもまだある中でとても嬉しかったです。
彼は吹きガラス体験もすごく楽しかったと言ってくれ、その後小町通りで食べ歩きしてお寺にお参りしました。その時点で17時だったので夕ご飯まで私が行きたいお寺があるから行ってみたいと言うといいね!と言ってくれました。

ただ18時頃に駐車場に戻る頃、「お腹減ってる?食べ歩きしてお腹空かないし、明日朝早いから俺は食べなくても平気かも」と言われ、これは完全に脈なしサインだと思いました。
車に乗ると「で、何てお寺だっけ?」と言われたので、「え!夕ご飯食べないけど行く?時間大丈夫?」と言うとアプリで到着時間などを見て「ごめん、また今度でもいい?」と言われました。
ところが私の自宅が近づいた頃、「少しお腹減ってきた?軽く食べてく?」と言われ、私の家の近所で食べて帰りました。

脈があるかなと思った点
・彼の返信は遅いがいつも長文で絵文字も多いし、質問文が入っている事が多かった
・車に飲み物が買って準備されていた
・行きの車内では旅行の話や彼が好きなスポーツの話をたくさんしてくれた
・私がおみくじや占いは信じない派と言うと、そう言うの好きな子苦手かもと言われた
・食べ歩きの際ソフトクリームを「食べる?」と聞くと最初「大丈夫」と言われたが、私が「え?本当にいらないの?」と聞くと「じゃあもらおうかな。最初食べちゃっていいの?」と言いながら食べてくれた
・その後彼がソフトクリームを買ったら「食べる?」と最初にくれた
・江ノ電の中で携帯の旅行の写真をたくさん見せてくれた
・帰りの車内でも好きな音楽の話などを「〜って知ってる?すごいいいバンドなんだよ」とたくさん話してくれた
・私がある曲を「歌詞がすっごく共感できるんだ」と言ってかけたら「ちゃんと歌詞聞いてみよ」とボリュームを上げていた
・私がたぬきに似てると言われると言ったら「たしかにたぬき顔だよね。お人形さんみたい。俺はキツネ顔よりたぬき顔が好き!」と言っていた
・これまで全て奢ってもらっていたので食べ歩きと夕ご飯を無理やりご馳走したら「婚活で会ってこんな子なかなかいなかった。本当にすごいね。」と言ってくれた
・20代の頃の写真を見せたら「これはモテるわ」と言われた
・ご飯屋さんで「一人旅とか好きだから結婚してもフラッと家族置いて出かけちゃいそうだよね」と言うと「結婚したら家事も育児も一緒にやりたい派だから一人旅なんてしないよ」と言われた
・ご飯屋さんから私のマンションより駐車場の方が近いので私がそこで別れようとすると「せっかくだから家まで送るよ」と送ってくれた
・帰宅後23時過ぎにすぐ「ただいま!今日は楽しかった」とLINEがあった


脈なしかなと思った点
・4回目のデートが1ヶ月後
・海外旅行のお土産が軽めのものだった
・明日朝早いから夕ご飯食べなくてもいいかもと言われた
・帰りの車内で音楽の話ばかりなので勇気を出して「婚活申し込みたくさん来た?」と聞くと「来るには来たけど誰でも良いわけじゃないから絞ってやりとりしてるよ」と言われた
・私への婚活の探りは一切なし
・「結婚焦ってないよね?」と聞くと「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」と言っていた
・次回の話などなく別れ際に「また連絡するね」と言われただけ
・帰宅後来たLINEに「明日朝早いから今日はこれから寝てまた連絡するね」とあり、私の返信「こちらこそ楽しかった。おやすみ」以降2日間連絡なし


これまでもすぐに次のデートには誘ってこなかったですし、数日連絡がないなどはあったので、心配しすぎかなとも思いますが、考えすぎるタイプと言いながら、普通それデート相手に言ったら脈なしって思われそうみたいな事をいくつか言われたので心配です。

脈がないなら彼を待っていても仕方ないので他の方とももっと積極的に会おうとは思っていますが、、、
なかなか彼より素敵と思える人と出会えずにいます。
この場合のまた連絡するねは社交辞令と捉えた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして、ゲミと申します。


結婚・・・一生の一大事、貴女の一生を決める大事なご質問。貴女の長文が貴女の真剣さを表していますね。

婚活で素敵な方に巡り合えたのですね。後は、その方をゲットするために如何様に為すべきか・・・・
「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」
・・・というのが彼の今の正直な気持ちでしょうね。
ですから、今彼は「考えすぎている真っ最中」でしょう。

それなら、貴女のすべきことはただ一つ
「私は、貴方を素敵な方だと思うので、私一人に絞って交際して欲しいと思っています。もし、それが出来なければ、非常に残念ですが、終わりにして、他のご縁を探します。」
こう言って彼の迷いを断つべきです。もう4回もデートを重ねています。貴女は30代の女性・・高年齢初産の年代・・時間的余裕はありません。貴女の気持ちを正直に話して彼の本心を知るべきです。モタモタしている時ではありません。アドバイザーの方の「婚活では女性は脈アリの方の中から選ばないと婚期が遠のく」との言葉ですが、貴女にとってこの彼は十分に脈ありの方ですよ。ただ、この男性に踏ん切りが出来ていないだけです。ですから、貴女の方が明確に意思表することが重要です。その後のことはその後のことです。そして、この言葉も付け加えてください。

「出会いで100%の方を求めるのではなく、出会った後に100%の間柄の男女になるようにお互い努力をしたいですね。」・・・と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼がおそくなってしまい申し訳ありません!

あの後1週間ほどしても連絡がなかったので、勇気を出して私から連絡を入れたら、毎日連絡が続くようになり、頻度や回数も以前より増えてきました。
無事5回目のデートも誘っていただけて、今は次に会えるのが楽しみで女磨きを頑張っています。

連絡の内容も「夏になったら〜に一緒に行こう」など、お互い好意があるのが以前より分かるようになってきて、私も相手の出方を伺って好意を示していなかったのを反省しました。

次で5回目なので彼から正式なお付き合いの話が出なかったら、ゲミ様からのアドバイスのように伝えてみようと思います!
決断をさせてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 22:25

脈ありか否かは、あなたのお気持ち次第です。

海外旅行からのお土産が軽めでお相手の気持ちが薄く感じたりするのは、神経質になられているところがあります。お相手のほうが自然体であなたに接している感じがします。体の関係を強く求めて来ないところも好感が持てます。お相手の方は、素直に自分を知って貰いたい、自分のペースをあなたが理解して貰えるか、今じっくりと様子を見ている感じが致します。不安なのはわかりますが、焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコ2様
コメントありがとうございます!
その通りだと思いました、、、考えてみれば私も旅行のお土産を渡した時にお相手の負担になるかなとわざと軽めのお土産を渡していたので、当たり前かなと。

マイペースなところもありますが、とても誠実でステキな方なので焦らずにお互いのペースをつかんでいこうと思います。

脈アリかばかりを気にして神経質になっていてはデートも楽しめないですよね。 自分の真意を見せずに相手の真意ばかり探ろうとするのはやめようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 22:31

あなたを気に入ってはいるが、オンリーワンにしぼれるほどではない といった感じでしょうね


様子見というか…
このまましばらく連絡とったり、遊んだりしながらいいなと思えば付きあってもいいけど、他にいい娘がいるかもしれないなー もう少し様子見しようか的な感覚

また連絡するね、は言った時点では連絡する気があると思う
ただ、連絡までの間、他に良い出会いがあれば、切られるでしょうね

言葉は悪いが、繋ぎ 様子見という感じかな
少し希望的観測からすると 候補ではあると思う

相手がそぅなので、あなたも並行して他のお相手を同時進行で探していいんですょ
婚活ってそういうもんです

つきあってないのに、操たてなくていい
    • good
    • 0

脈ありかなしかが問題じゃないんですよ。



質問者さんがどうしたいかが問題ですよ。

脈ありなら相手任せてにしておけばいいんですか?

脈なしなら諦めるんですか?

脈ありにしても脈なしにしても相手に好きになってもらいたいと少しでも思うのであれば振り向いてもらう、好きでい続けてもらう努力をしないとじゃないでしょうか。

待たなきゃいいんですよ。がんがんアプローチすれば完全に脈がないかどうかなんてすぐにわかりますから。

相手だってね、白馬の王子様じゃないんです。人間なんです。好意的に思ってくれる人であれば憎からず思うでしょう。けれど何のモーションもかけてこない人のことに対して好意を持つのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
3度目と4度目はこちらから誘っていること、たまにこちらから要件のない連絡を入れたりもしていたので相手任せにはしてないです。

逆にここまで好意を出して男性が全く動かないのは脈なし以外ないかなと思っています。
若い頃の片思いならともかく、婚活では女性は脈アリの方の中から選ばないと婚期が遠のくとアドバイザーさんにも言われているので、これ以上はこちらから押さずに様子を伺おうと思ってます。

お礼日時:2018/05/16 08:33

難しい質問 悪く判断すれば「別の相手 見つかるまでの保険?」


結婚相談所で交際している人は 1年以内に「答え」出します。
海外旅行の御土産”軽め?” 国にもよりますが、ブランド品望んでいたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
保険、、、悲しいですがそう言うことなのかも知れないですね。
行き先はヨーロッパでした。
ブランド品は望んでいなかったんですが、たくさん買って配れるようにも見える小さめのお菓子と植物オイル、ハンドクリームだったので、他の女性にも配ってるのかなと思ってしまいました。
その感は当たってるのかも知れないですね。

お礼日時:2018/05/16 08:29

脈の有り無しでいえば無しでしょう。


少なからず、現時点ではあなたのことを結婚候補には見てない。というか、あなたは複数いる女性の中の一人。
他にも出会いがあるのでしょうし、彼にとって理想の女性と出会えば一瞬で切られる可能性はあると思います。
その1ヶ月のあいだに、他に誰かと出会った可能性もあるかと。

>なかなか彼より素敵と思える人と出会えずにいます。

そう思うのは、あなただけじゃないんでしょうね。多くの女性が彼を魅力的に思ってる。
だから彼には余裕がある。あなたが焦ってもイイ結果にならないのは確実ですね。

あとはあなたが決めることかと。個人的には別に白黒ハッキリさせなくても良いのではないか、と思うのですが
(彼とデートしなかった1ヶ月間のうちに他の出会いを求めても良かったわけだしね)。
彼をキープしつつ、他の出会いに進むのもアリじゃないか、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、エスコートも丁寧で誠実なのですごくモテる方なので他に本命が見つかったのかも知れないです。
複数いる女性の1人と言われると何だか納得できる気もします。
出国日と帰国日に写真をたくさん送ってくれたので、かなり脈アリかななんて期待してたんですが、他の女性には毎日連絡してたかも知れないですね。

会っていない間私も他の方とお会いしましたし、今月も10人くらいすでに会うお約束はしてるので、あまり1人に絞って焦らずにいこうと思いました。

お礼日時:2018/05/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4、5回会うところまではいっても交際に至ったことがありません。

結婚相談所に入って婚活をしている男性です。
今年に入って、知り合った女性と5回会うところまではいったものの交際まで至らなかったことが2回ありました。これまでも、そんなハイペースではありませんが、4、5回会うところまではいったものの正式な交際に至らずに関係が解消してしまったことが何度かありました。

似たような悩みを経験したことがある方がいれば、どうすればこうした状況から脱することができるのか、アドバイスをお願いいたします。

婚活を始めて何年も経っているため、2、3回会うところまでは慣れているというか接し方をわかっているためあまり困らないのですが、それ以降まで進むことは稀ですし、そもそも女性としっかりと交際した経験がないため、関係の深め方がわかっていないことが原因になっている気がします。いつも、友達未満の無難な関係で終わってしまっています。

接し方、関係の深め方といった技術的な面で、本来的に相性の良い人を逃しているとしたら非常にもったいないですし、人に教えてもらわないと、どこがどう悪いのかがわからないままになってしまい変わらない気がします。

どなたか、よろしくお願いいたします。

結婚相談所に入って婚活をしている男性です。
今年に入って、知り合った女性と5回会うところまではいったものの交際まで至らなかったことが2回ありました。これまでも、そんなハイペースではありませんが、4、5回会うところまではいったものの正式な交際に至らずに関係が解消してしまったことが何度かありました。

似たような悩みを経験したことがある方がいれば、どうすればこうした状況から脱することができるのか、アドバイスをお願いいたします。

婚活を始めて何年も経っているため、2、3回会うとこ...続きを読む

Aベストアンサー

「2、3回会うところまでは慣れているというか接し方をわかっている」とのことですけど
もしかして、全ての女性に対して同じ様な接し方をしていませんか?
(違ったらすみません)

相手が変われば接し方も変わってくるのが普通だと思うんですが、
どんな女性だって「自分」を見てほしいんだから、どの女性にも同じ様な無難な態度だったら
そりゃあ関係は深まらないと思います。

おとなしい女性ならリードしてあげるとか、活発な女性なら話題のスポットでデートするとか
バリバリ仕事をしている女性なら非日常的なところに連れ出すとか
相手によっていろいろあると思いますよ。

婚活で出会う女性は、これまでに結婚相談所から紹介された他の男性と
2、3回会うことは何度もしてきていると思います。
きっと他の男性も無難なデートを繰り返してきているんだと思います。
喫茶店でお茶して映画、夜なら食事かバー、、、なんだかありきたり過ぎて
どの男性も同じに見えてしまうんじゃないでしょうか。
そうなれば、敢えてあなたを選ぶ必要性がないでしょ?

私(女ですけど)だったら、相手の好みをさりげなく聞き出して
次のデートは相手の好みに合わせたプランを考えますね。
「○○さんに喜んで欲しくて…」って言われたら、
よっぽど相手が生理的に無理じゃない限り、嬉しいもんですよ。

なので、「相手によって態度を変える(言葉は悪いですが)」ってことが必要だと思います。

「2、3回会うところまでは慣れているというか接し方をわかっている」とのことですけど
もしかして、全ての女性に対して同じ様な接し方をしていませんか?
(違ったらすみません)

相手が変われば接し方も変わってくるのが普通だと思うんですが、
どんな女性だって「自分」を見てほしいんだから、どの女性にも同じ様な無難な態度だったら
そりゃあ関係は深まらないと思います。

おとなしい女性ならリードしてあげるとか、活発な女性なら話題のスポットでデートするとか
バリバリ仕事をしている女性なら...続きを読む

Q婚活で2回会った男性。脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 結婚相談所で知り合った男性と今まで2回会

婚活で2回会った男性。脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?
結婚相談所で知り合った男性と今まで2回会いました。30代前半の同い年です。
1度目は彼から早めに会っておきたいと言われ、1時間弱お茶しました。(私が後に約束があったので)
正直条件が良すぎたので、期待していなかったのですが、話してみるととても腰が低く誠実そうな方でした。

その日の帰り道に「こういう出会いなので僕だけの意志では無理と分かっているんですが、ふぃれんちぇさんがもしよろしければまたお食事などご馳走させていただきたいです」と言われたのと、夜にメールで彼からまた今度食事をと誘われ、1週間後に会ってきました。
その間、前回のお茶であまり話せなかったのでLINEで毎日のようにやり取りしていましたが、返信が翌日になる事もあるなどそこまでマメな方ではないと言う印象でした。

2度目の食事でも、先に着いてお店の下見をしておいてくれるなどとても素敵な方で、どんどんひかれていきました。
2時間半ほど食事をして、帰りに桜並木を見ながら一駅歩いて帰りました。

最後の最後、駅のホームで「また遊びましょう」と軽く言われ、家に帰る途中でテンション高めに「とても楽しかったです!桜も綺麗で本当にありがとうございました!お忙しいとは思いますが、また遊んでいただけたら嬉しいです!気を付けて帰ってください」と私からLINEしたところ、「今家に着きました!桜綺麗でしたね!是非また遊びましょう。4月の休日は割と暇ですw」と返信がありました。

私のLINEの半分くらいの長さである事と、楽しかったという内容がなかったので心配になり、翌日夜に「私も4月の休日はまだ予定ほとんどないので、よかったらまた誘ってください♪」と返信をしたところ、既読はついていますが1日経っても返信がありません。

自分からまた会いたいような事を言っておいて、誘ってと言ってしまったので上から目線と思われたのかもしれません。
ただ誘われたから行っても良い、自分から誘うほどでもないというテンションなのかなとも思います。
婚活においては女性がガツガツすると引かれると聞くので、これで誘ってこないようなら諦めたほうが良いとも分かっています。
ただ友人には「何も終わってなくない?脈なかったらわざわざ4月暇とか言わないと思うよ」とも言われていて、期待してしまう自分もいます。

客観的に見て脈はあるでしょうか?ないでしょうか?

婚活で2回会った男性。脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?
結婚相談所で知り合った男性と今まで2回会いました。30代前半の同い年です。
1度目は彼から早めに会っておきたいと言われ、1時間弱お茶しました。(私が後に約束があったので)
正直条件が良すぎたので、期待していなかったのですが、話してみるととても腰が低く誠実そうな方でした。

その日の帰り道に「こういう出会いなので僕だけの意志では無理と分かっているんですが、ふぃれんちぇさんがもしよろしければまたお食事などご馳走させていただきたいで...続きを読む

Aベストアンサー

お二人ともこうだから縁遠いまま30代なんでしょうね。

質問者さん、こんなことしているとそのまま四十五十となっていきますよ。マジで・・・
そこそこ可愛らしく普通の女性で、男性からの誘いもそこそこあったでしょうに、また誘ってください ってこと言ってきたんだろうな って女性、周りにいっぱいいて、アラフィフに近づいています。

お相手さん、条件がいいのに縁遠いのもしかりです。
質問者さんがまた誘ってと言ってくれているのですから、では次の日曜日って誘わないから・・・こうなる。
こういう人だから残っていたのです。(まれに、実はとんでもない男でってこともありますけど)

初回はお茶だけ、次は食事と数時間ぷらぷら、次は半日過ごす、次は午前から夕方まで過ごす、次は夕食まで過ごす、一か月後くらいには1日かかりで出かけるくらいの遠出をする と徐々に一緒にいる時間を長くしていく。
お金はおそらく男の方が払ってくれるでしょうけど、映画のチケットや前売り券などを入手するなどして、彼ばかりが負担しなくてもいいように心がける。
3か月後には、結婚に向けて具体的に話をし、両親に会い と とっとと進め、来年の桜の頃には結婚していましょう。

それには、
あとメールの長さや返信の早さで誠意を図らないように。
そういうのだけマメで実のない男をつかまないようにね。

日程の約束は、デートの終わりにすること。
次、いつ会います? どこにいきます? これをあなたから言う。
細かい時間や場所の打ち合わせこそ、メールなどの文字に残す それのために使うくらいでいいのです。
それが大人のやり取りです。

脈なんて気にしなくていいから、今度の土曜日花見に行きましょう!って 誘いましょう。
ここの桜も素敵みたいですよ ってね。

お二人ともこうだから縁遠いまま30代なんでしょうね。

質問者さん、こんなことしているとそのまま四十五十となっていきますよ。マジで・・・
そこそこ可愛らしく普通の女性で、男性からの誘いもそこそこあったでしょうに、また誘ってください ってこと言ってきたんだろうな って女性、周りにいっぱいいて、アラフィフに近づいています。

お相手さん、条件がいいのに縁遠いのもしかりです。
質問者さんがまた誘ってと言ってくれているのですから、では次の日曜日って誘わないから・・・こうなる。
こういう人だ...続きを読む

Q脈ありと思ったのに…

30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。
1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。
2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。
3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。
当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。

女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。
何を信じたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

「婚活」なんだよ。
実は脈云々のレベルの話って無い。
学生ノリの、
試しに付き合ってみる?的な、
とりあえず付き合ってみましょうか?的な気軽さって、
元々彼女には無いんだよ。
う~んと首を捻って悩んでしまう時点で難しい。
お付き合いがそのまま将来に繋がっていく。
その方向性で、その目線で出会いを求めている。
そして、
本当に将来を見据えていける人なのかどうか?
相手の条件的な部分もそうだけれど、
自分「から」心地良く求めていける相手なのか?
この相手との将来って自分の中で描きやすいものなのか?
彼女は彼女なりに貴方を吟味していたんだと思う。
それは事実だよ。
最初から強く惹かれている彼女はいなかった。
でも、
いきなり100点の相手なんて何処にもいない。
自分だって不器用で、同じ足元で相手と向き合っている。
自分が相手を選べるなら、
相手だって自分を選ぶんだよね?
お互い様の部分はある。
妥協という言葉とは違うけれど、
相手の事ばかり強く求めていく事も出来ないと思っている。
彼女も彼女なりに考えて、
「婚活」の中で貴方と知り合い、
貴方との交流にも少しずつ「間口」を開いてくれた。
お互いをよく知らないからこそ、
知っていく為のコミュニケーションは大事になる。
当初はそんなに乗り気では無かった彼女も、
貴方との交流の積み重ねの中で、
段々と自分をほぐしていけるような感覚は見つけていた。
楽しいなと感じている部分もあったからこそ、
貴方との数回のデートは実現したんだと思う。
ただ、
それがそのままお付き合いになるのか?
お付き合いはお付き合い。
今私(彼女)が求めているのは未知数の彼氏の存在では無くて、
「将来を見据えられるパートナー」なんだよね?
これが婚活での出会いでは「無い」なら、
もっと年齢的にも若い、
気軽な関係性で浮上している二人なら。
貴方のタイミングでの告白にも、
これからの事は分からないけれど、
楽しみな気持ちも含めてオッケーしてみようかな?と。
そういう彼女だっていたんだとも思う。
でも、
今の私の足元は「婚活」。
付き合うと決める事は、自分の将来を決める事。
彼女が、
相手のどこに、どのように「これだ」というものを見たいのか?
それは彼女しか分からない部分だけれど。
貴方が思い切って告白した時点では、
「これだ」という部分には触れる事が出来ていなかったんだよね?
それでも付き合えちゃう(かもしれない)のが婚活「以外」の二人。
でも、
二人は婚活なんだよ。
何となくのゴーサインは出せない。
自分の為にも、相手の為にも出せない。
「これだ」と思える部分は最低限クリアしている相手が良い。
今回の二人の縁で言えば、
貴方は何となく良い人だし、楽しい人だけれど。
私の「婚活」のプロセスの中で、
将来を分かち合う相手としては○が出なかった。
その感覚って頭を捻って悩むものじゃ無かったりする。
もっと自然にオッケー出せる、出したい部分。
それが得られなかった事に対してゴメンナサイ、と。
縁として成立しなかった時点で、
彼女は貴方の為にも明確に「ログオフ」にしている。
今後中途半端に会っても答えが変わらないから。
お互いに婚活の身でしょ?
お互いにこれだと思える人に出会いたい。
貴方には貴方の「これだ」が得られる人が見つかれば良いし、
私も私なりに「これだ」と思える人を見つけたい。
実は貴方をいい加減に振っている訳でもないんだよ。
お互いに限られた時間の中で、
将来という特別な足元を踏まえて相手探しをしている。
見つかれば大きいし、そのまま未来が開ける一方で、
お互いの足元があるが故に、
時にはドライな白黒が付いてしまう事もあるんだよね?
貴方はそのドライな結末に戸惑っている。
でも、
それ「込み」の出会い方が「婚活」なんだと思う。
普通にふんわりと交際相手を探すのとは次元が違うから。
それは貴方も考えてみても良いんじゃないの?
貴方の感覚は、
自然なお付き合いの感覚と、
「婚活」という足元の乖離が起きているから。
自然なお付き合いの感覚の延長で、
お互いに将来を見据えられるような二人が出会える事。
それが「理想」の状態なんだと思うけれど。
中々それって難しい。
婚活だからこそ妥協は出来ないし、曖昧な決断も出来ない。
貴方が相手を選ぶ時もあれば、
貴方が相手に選ばれる時もある。
選びたい相手に選ばれない時もあれば、
選ばれたいと思っていない相手に選ばれる時もある。
色々な可能性があるんだよね?
そういう意味では、
これも貴方なりの経験値にして、
精神的に「タフ」になっていく事も大事なんだと思う。
心の「ゆとり」を無くしてしまわないようにする為にもね☆

「婚活」なんだよ。
実は脈云々のレベルの話って無い。
学生ノリの、
試しに付き合ってみる?的な、
とりあえず付き合ってみましょうか?的な気軽さって、
元々彼女には無いんだよ。
う~んと首を捻って悩んでしまう時点で難しい。
お付き合いがそのまま将来に繋がっていく。
その方向性で、その目線で出会いを求めている。
そして、
本当に将来を見据えていける人なのかどうか?
相手の条件的な部分もそうだけれど、
自分「から」心地良く求めていける相手なのか?
この相手との将来って自分の中で描きやすいもの...続きを読む

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Qお見合いで交際終了された人ともう一度会いたいです

私は30代半ばの女です。
結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

その間に交際終了の連絡が来てました。

その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

ショックで、辛くて、さすがに自分でお店に当日キャンセルの連絡を入れることは無理だと思い、お相手に

「交際終了の連絡来ました。短い間でしたがありがとうございました。一点だけお願いがあります。お店の予約をキャンセルしてもらえませんか?
楽しみにしてたので辛いです。
できれば前日までに連絡して欲しかったです」

と伝えました。
すると、すぐに
「お店キャンセルしました。
短い間でしたがありがとうございました。」

と返ってきて、私は

「ありがとうございます。
お見合いで出会った人の中で(実は既に数十人とお会いしてます 笑)で貴方が1番素敵だと思いました。
誠実で真面目でまっすぐで。。。いつまでもそんな人でいて下さい。
お互い今より沢山幸せになりましょう。
では。。。」

と返し、全ての連絡先、やり取りを消し。
終わりました。

(長々とすいません。しかしまだ続きます)

お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

以下それを書き出します。

1)お見合いが今後も大量に組まれてることを言ってしまった(どこかのお見合いでばったり会ったら嫌なので事実を告げようと思い伝えました。お見合いは全てその方と交際になる前に申し込みしていた人達で、想像以上に成立してしまってキャンセルできない状況でした)

2)空気が読めない所があると自分の短所を言ってしまい、かつ、具体例を聞かれたので、3年付き合って私が空気を読めてないことにより元彼を傷つけ結婚が破談になったエピソードを軽い感じで話してしまった。(これ、立ち直るのに1年以上掛かって、私も凄く反省して泣きくれたし、後日談もあって、別れて1年半後、元彼から謝罪と「本当に自分のことを考えてくれてたのは○○だけだった。優しくて素敵な女性だと思ってる。ありがとう。尊敬してます。」と言った言葉をもらっていて、そのエピソードは伝えず悪いイメージだけを植え付けました。)

3)感情的になってしまう所があり、でもピルを飲んでホルモンバランスを整えてて、今は大丈夫と言ってしまった(ホルモンバランス以外、仕事が激務のため、100時間前後の残業が発生する長時間労働が続くと余裕がなく感情的になってしまうのですが、仕事の環境も理由になってるということは具体的に説明していませんでした)

4)仕事が激務であることを言ってしまった(でも、この秋からは残業をしなくていいように会社と雇用契約を締結するので、今後は普通に定時で帰れるし、激務によって余裕がなくなってた今までのようなことはなくなるとは伝えませんでした)

5)相手が望む連絡の頻度がわかってなかったけど、お見合い成立後、デート1回目の間までに朝に1度、「お仕事行ってらっしゃい」とLINEしたら、デート時に「行ってらっしゃいって一人暮らしで言われないから凄く嬉しかった」と言われたので、デート後は隔日くらいで軽く「おはよう、行ってらっしゃい」とLINEしてたが、返信が遅かったりしたので、お相手は頻繁にLINEするタイプではなかったかもしれず、引いたのかもしれない(もしくは既に私に対する興味関心が薄れてたかもですが)

6)私は相手より年上で30代半ば。出産のリスクも20代の女性に比べたら高いと自ら言ってしまった。

7)デートのお会計時に私が多く払うことになったので「次は奢ってもらっちゃおうかな」って言ってしまった(実際は割り勘でいいし、3回目のデートも決まってたから仮に2回目のデートで奢ってもらったとしても3回目は払おうと思ってました)

8)相手とのお見合いの際に来ていた服が500円だったと言った(節約してるんだよと言いたかっただけだし、他のお見合い相手にも同じ服装で会ってるし、オシャレと褒めてくれる位だから着こなせてれば値段なんてどうでもいいというのが私の思考なのですが、相手は少しショックくらいの感じでした。)

思い当たること。。。結構ありますね。
私、駄目なデートをやっちゃってました。

後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

どう思われますか?
相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

本当に長文失礼致しました。

私は30代半ばの女です。
結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべ...続きを読む

Aベストアンサー

長・・・

>私は30代半ばの女です。

急がねばならぬ年齢ってやつすね^^;

> 結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

振られちゃったんだね><

> 今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

言ってみるのは自由だと思うけど・・・

> 私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

初フラレってやつだね><

> 同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

自分自身に経験はないけど友達とかは色々みてるから知ってるよ^^

> 以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

長いから途中でわかんなくなるのでコピペで回答しますー^^

>お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

へー。外面は良さそうだね~。

>お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

それはよかったですね^^

>お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

おおー^^上手い文句だねー!こりゃ慣れてるなー!!

>1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

中々いいとおもってたに違いないね!^^

>お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そりゃ年上が多少多く払ってもいいよな!男が年上だったら全額払うけどさ^^
ま、年下でも相手が女なら全額払ってもいいけどさ^^;

>そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

おー、慣れてるねぇ!鮮やかでスマート!

>バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

それはよかったー^^

> 数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

どうだろーね!ちょっと鮮やか過ぎて演技みたいに俺は見えるけどー^^;

> 故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

なるほど・・・

>しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

おお!なんたることだ!><

> 複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

相談所行ってる人って3種類いてさぁ、
・マジな人 ← 世間でいうモテない男達^^;
・遊びたい人 ← 好青年多し、しかし他の出会いサイトやアプリとかも色々とアンテナを張り巡らせていてカモを探してる
・詐欺師 ← まあまあいい男多し、口が上手い。鮮やかでスマートで女性の扱いのプロ。まさに少女マンガの主人公のような抜群の演技力。これもあちこちで登録してカモ探してる

さーて、お宅のその人はどれかなー^^

> 私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

別の方が運命の人かもしれないよ!^^

>その間に交際終了の連絡が来てました。

残念無念!><

>その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

そうですか・・・

>お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

別にどれも特に問題ないと思うが?2,3回のデートで結論できる事じゃないよ全部^^;

> 後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

年齢もあるかもしれないけどー^^

>また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

その可能性もあるかもー^^

> 今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

いいと思いますけど^^;

>もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

担当に聞いてみたらいいんじゃないですかね。

> 当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

今他の子で忙しいのか、他のもっと金持ってそうなカモ見つけて忙しいのか、
それともわざと振ったそぶりを見せてお宅が追いかけてくるのを見越して、巧妙な詐欺作戦を練っているのか。色々と不明ですが^^;

> 話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

ま、一度聞いてみてもいいと思いますね^^

>今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

まんまと罠にかかってない事を祈る

> 身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

相手もプロの可能性高いね^^;

>ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

聞いてみる分にはいいと思いますね

>ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

やばー。本当に相手が詐欺とかだったら、そんな気持ちにさせるなんて相当な腕の持ち主だね^^;
そこまで洗脳させたらもう後は何でもやりたい放題じゃね?!

>どう思われますか?

怪しい。詐欺に一票。遊びだったら最低でもセックスはする。
金ないと思われて諦められたか、より追いかけさせるような巧妙な手口を錬ってるのか、どっちかは不明だけど怪しいぜそいつ。

> 相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

別にそんな担当にどう思われてもいいっしょ^^;
聞くだけ聞いてみたらいいと思いますね

> 本当に長文失礼致しました。

がんばってください

by男

長・・・

>私は30代半ばの女です。

急がねばならぬ年齢ってやつすね^^;

> 結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

振られちゃったんだね><

> 今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

言ってみるのは自由だと思うけど・・・

> 私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了...続きを読む

Q4回会ったお見合い相手とのこれから(ご意見を頂きたいです)

4回会ったお見合い相手とのこれから(ご意見を頂きたいです)


結婚相談所を介して知り合った方は物静かでやさしく、マイペースな性格の方です。
会うのは4回目だったのですが、(メールや電話では何度もやりとりをしています)
帰りに「一緒にいると心が安らぐし、○○さんの事いいなと思っています。
これからもお会い出来たらうれしいです。」と言われました。
私は自分の気持ちをはっきり言えず、曖昧な返事をして帰ってきました。

普通の恋愛は「好きだから付き合う」けれど、お見合いで交際がスタートするというのは
少しでも「いいな」と思えば、気軽にお付き合いをスタートしてもいいのか…。
まだ会うのが4回目なので「真面目だし、いい方だな」と思っている程度です。
(相手も同じ気持ちなのかもしれませんね)

家に帰ってから、自分の心を整理してみて(好きかどうかは分からないけど
もう会えなくなるとしたら寂しいな)と思いました。

また女心として「いいな」って微妙だなとか、「一緒にいると心が安らぐ」
という言葉もうれしくはありますが、少しはトキメキはないのかな…と
思うとそれはそれで悲しいです。


私の曖昧な返事にがっかりしたのか、コンスタントにきていた電話やメールも
少なくなった気がします。
相手の仕事が忙しく暫く会えないのですが、お会いした時に
自分から「いい方だなと思っているのでこれからも会っていただけますか?」
と言った方がいいですよね?

私は考え過ぎてしまう性格で、悩み過ぎてなんだかよく分からなくなっている状態です。
何かアドバイス頂けるとうれしいです。

4回会ったお見合い相手とのこれから(ご意見を頂きたいです)


結婚相談所を介して知り合った方は物静かでやさしく、マイペースな性格の方です。
会うのは4回目だったのですが、(メールや電話では何度もやりとりをしています)
帰りに「一緒にいると心が安らぐし、○○さんの事いいなと思っています。
これからもお会い出来たらうれしいです。」と言われました。
私は自分の気持ちをはっきり言えず、曖昧な返事をして帰ってきました。

普通の恋愛は「好きだから付き合う」けれど、お見合いで交際がスタートすると...続きを読む

Aベストアンサー

相手も気に入ってくれているようですし、
少しでも「いいな」とおもったら
お付き合いしてみていいとおもいますよ~。

一目ぼれ、昔からの知り合いなどなら別ですが、
お見合い相手に最初からピンとくるってめったに無いとおもいます。
私もお見合いサイトでであった彼と今つきあっていますが、
最初は全く感情がありませんでした。でも連絡も頻繁にしてるし、
とりあえず付き合ってみようか・・と。
性格が合わなければ後で分かれればいいし、
縁がなかったら望まなくても別れる事になると思うので
先のことはあまり心配する事無いとおもいます。

女性にとって嬉しい言葉を言ってくれると最高ですが、
なかなか自分にとって心地よいことばをかけてくれるわけではありません。
それに出会いはお見合いですし、
あって4回でトキメキを口にする男性は逆になんか嘘っぽい感じが・・

これからも会いたい事をきちんと伝えて、
相手を安心させて
楽しい時間すごしてください。

Q付き合う前の婚活デートが1ヶ月後は脈なし? 結婚相談所で知り合った同い年の30代前半の男性です。彼か

付き合う前の婚活デートが1ヶ月後は脈なし?

結婚相談所で知り合った同い年の30代前半の男性です。彼からの申し込みでマッチングし、彼からの誘いで1回目はお茶、2回目は翌週末に夕ご飯とお花見をしました。
3回目は私から誘い(彼も誘おうと思ってたと言ってました)、2週間後に午後から水族館デートに行きました。
毎回待ち合わせ時間よりかなり早めについてお店の下見までしてくれているようなきちんとした印象の方です。穏やかでやさしく、特別面白かったりノリが良い感じではないですが、私がお喋りで明るいのもあり一緒にいると終始楽しいです。
「タイプとか分からないですが愛嬌のある人がいい」と言っていて、その後たびたび「ふぃれんちぇさんは愛嬌があって明るいですよね!」と言ってくれます。
3回目までの間LINEでの連絡は毎日1〜3通ほど続いていましたが、たまに返ってこない日があったり(翌日返ってくる)、3回目のデート前には場所と時間が決まったら5日ほど途切れる事もありました。(彼のスタンプで会話終了)

それでも3回目のデートはとても楽しく、ずっと敬語だったのも「ずっと敬語なんですね」と聞いたところ「タメ口にしよう」と言ってくれて下の名前で呼び合うようになりました。
話の流れで冗談ぽいですが「だから美人なんですね」とも言われました。(実際に職場や婚活で会う男性にはよく美人とかきれいとは言われます)
私が◯◯体験しに行きたい!と言ったところ、「いいよ行こう!車で連れてってあげる」と言われ、別れ際にも彼から「次は◯◯行こうね!」と言ってくれ、その後もLINEでどこのお店にするかなど楽しくやり取りしていました。
その間もお気に入りの動画URLを送ってくれたり、毎回長文で相手からの好意も感じていました。

そして昨日いつにする?と聞いたところ、
彼「4月の土日は全部予定入れちゃって、GWも一人で海外旅行するから5月の中旬の土日は?」
私「1ヶ月後か笑 了解!旅行楽しんできてー」
彼「4/21は(パーソナルトレーナー付きの)ジムだけなんだけど、◯◯ドライブ行くには遅くなっちゃうかと思って汗 ありがとーお土産買ってくるね!」
私「そしたら◯◯は5/12で予約しておくね。4/21ジムの後にこないだ言ってた猫カフェ行く?」
彼「予約ありがとー!21はジム後家帰って着替えてから東京行くと遅くなっちゃうし(彼は神奈川在住)疲れてる状態で会うのも何だからやめておこうかな」
私「そっか^^; 了解です」

こんな感じです。多分私の返信が今までになく短かったこと、会話が終了したためここから連絡は当分来ないかなと思っています。今まで付き合う前の男性に1月以上先の日程を言われたことがないので戸惑っています。
昨日までは順調で脈ありだと思ってましたが、あまり期待しない方がいいのでしょうか?

付き合う前の婚活デートが1ヶ月後は脈なし?

結婚相談所で知り合った同い年の30代前半の男性です。彼からの申し込みでマッチングし、彼からの誘いで1回目はお茶、2回目は翌週末に夕ご飯とお花見をしました。
3回目は私から誘い(彼も誘おうと思ってたと言ってました)、2週間後に午後から水族館デートに行きました。
毎回待ち合わせ時間よりかなり早めについてお店の下見までしてくれているようなきちんとした印象の方です。穏やかでやさしく、特別面白かったりノリが良い感じではないですが、私がお喋りで明るいの...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、彼女ではないのですよね。
相手が本当に気にしているのであれば、必ず連絡してくるはずです。
上手く駆引きしたほうがいいと思います。

Q婚活の時、告白なしで何回ぐらいまでなら会える?

婚活中の男です。
婚活とはいえ、何回か会っていいなと思ったら告白して付き合って、関係を深めて結婚という感じの流れなのですよね?

わりと相性がよさそうでいいなと思う人とサイトを通して知り合って、3回会ってほぼ1日がかりで遊びに行ったのですが、まだ告白しようとまでは思いません。
次に会う話もしたものの、3回目に会ったときに感じたのですが、お互いに異性としてはあまり見てないような感じなのですね。私の恋愛低体温的症(最近聞く言葉ですが)や、3回目に会うのに間隔をあけてしまったこともあると思いますけどね。

でも、まだ会ってみたいとは思うのですが、何回ぐらいまでなら告白なしで会うことができると考えて行動すればいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私は「相手に特定の人ができるまで」の無期限でいいと思ってます。

私自身いまの彼氏とは結婚情報サイトで知り合いましたが、最初にお会いしてから実際にお付き合いし出すまで、数ヵ月~半年くらいかかっていました。
理由は仕事が忙しくて、なかなか会える機会を作れなかったからですけど…。

相手の方に会う気がある以上、思われてはいる訳ですし、向こうから断ってこない限りはデートを重ねてもいいと思いますよ。

Q婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。

でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。

そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。

確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。

しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。

最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。

彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。

何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。

私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。
(しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました)

今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は??

他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなし...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど
ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。

それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは
あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。
彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。

それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。
たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし
後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。
私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。
それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング