電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、起きられません。汗

今日もギリギリになってしまいました。。



目覚まし時計(うるさめ)と、スマホのアラームを
セットしてるにも関わらず、

手で止めて寝たり、鳴り続けても気にせず寝ていたり。。


ちゃんと、起きれる時もあるんです。


起きれないときは本当に起きれません。汗



このままではダメだと本当に感じるので、
改善策や、考え方・意識の変え方等
なんでもいいのでアドバイスください。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

休みの日の前日に何時に寝たかを覚えておき、休みの日には自然に起きるまで寝ていましょう(家族には起こさないよう伝えましょう)。


これで、自分が何時間寝れば起きるのかが分かります。
そして、普段起きなければいけない時刻から逆算して、寝る時間を決めましょう。
仕事でも勉強でもスポーツでも、十分な睡眠時間がなければ満足な結果は得られません、人生における重要事項です。
寝る時刻を決めたら、布団に入って目をつぶることです。
何日かやっていれば慣れますよ。
    • good
    • 0

寝る前のスマホをやめることと、


カーテンを開けて寝ると朝日で目が覚めます。

私もそういう事があって、目覚ましは歩かないと止められないよう遠くに起きました。意志が弱いとやはり起きられませんでした。毎日早く寝る、目覚ましが鳴ったら必ず起きる、これを目標にしていました。
何時までに必ず布団に入りスマホは絶対に触らない、電源を切る、手の届かない場所に置くなど。

寝坊って癖になると直すのも時間がかかります。でも規則正しい生活も、癖になればなんてことなくできますよ。
最初は大変ですが頑張りましょう。
    • good
    • 0

和田あきこさんの歌《あの鐘を鳴らすのはあなた》を流したら良いらしいですよ。


メロディーとかよりも、歌詞が入った方が脳が起きやすくなるとのことでした。
    • good
    • 0

こんな時間まで起きているのが原因かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!