「お昼の放送」の思い出

日本の海で ダイビングに おすすめの所は どこですか?

A 回答 (5件)

慶良間諸島

    • good
    • 0

地形を楽しむのか、魚の種類の多いところがいいのか、外洋を泳ぐ大物との遭遇を期待するのか、ウエットスーツだけかドライスーツでもいいのか、自分の住んでいるところの近くか、飛行機など使って時間がかかってもいいのか、そしてなにより大事なのはあなたのスキルがどのぐらいかです。

初心者か上級者かにより潮の流れなど考えなければいけません。
つまり、あなたの望む条件とダイビングスキルによって選ぶところは変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
参考になりました。

お礼日時:2018/05/16 07:09

追記です。


ごめんなさい、小笠原はまだ未経験。飛行機が飛ぶようになる、って何度も話題になっては消えで。
船で行くのに30時間(今はもっと短いかも)は厳しいなぁ、と思って、はや35年笑
あと割高でね。現実的にはその料金だったら海外かな、と思ってしまいます。
年取るとダイビングしながら、体しんどくて「何でお金払って苦行してるんだろ」なんて思ってしまいます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
参考になりました。

お礼日時:2018/05/16 07:08

西表島 慶良間 あたりかな。

福岡 長崎もいいらしいけど、未経験。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小笠原は どうですか?

お礼日時:2018/05/16 00:42

石垣島

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!