アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉業界で未経験で入ったら一番しんどいのは何ですか?人格や性格面についてですか?人間関係でのトラブルですか?介護の体力面ですか?
派遣で福祉業界は止められます。介護の立場から派遣社員は研修終えても長続きしないからですか?
求人は多くでていますが、辞める人は精神面体力面でボロボロになってしまうからですか?
介護の仕事も怒鳴られたり当たられたりするからですか?

A 回答 (3件)

人間関係と、報酬の少なさと、世間からの目は、福祉業界に対して、『之しか出来ない人。

』と言う、レッテルを張りがちです。
其れは利用者家族もそうですね。

けど、今の研修制度に寄る、海外労働力の参入の、一時的なビザの発給と言うのは、辞めるべきだという考え方を持っています。
移民を受け入れていく方向に、向かうか?
自宅介護に寄る、介護者への報酬を出来るだけ一率(年金などへの上乗せ)での配布と言う方向に向かって良いと思います。
    • good
    • 2

私は体の大きい方や暴れる方の移乗介助が怖くてなかなか出来ず、ストレスでした。

人間関係に関してですが、どの職場でもどの業種でも悪い人がいれば良い人もいると思います。
    • good
    • 0

一番しんどいのは人間関係です


お客さんやその会社の従業員との関係

それが悪化して、お客さんをビルの屋上から突き落とす人も居ますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!