アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに使っている外付けハードディスクをWiiUに使ってもいいでしょうか?また、Nintendo Switchに使えますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

WiiU動作確認済みHDD


https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/usbmedia/

http://blog.rebosoku.com/archives/wiiuhdd2015.html
>外付けHDDをWiiUで使用する場合、最初に外付けHDDは初期化され、中のデータは全て削除されます

なので取り付ければフォーマット、初期化されるようです。
動作するかどうかは機種によりますが、確認が取れてなくても動くものもあるでしょう、そこは運次第です。

またNintendo Switchは調べた感じ、まだ外付けHDDには対応していないようです。
去年の段階で対応予定という記事が出ているので、将来的には使えるようになると思いますが、現状対応済みのアナウンスはパット見た感じ見当たりません。
    • good
    • 0

ハードディスクのフォーマット形式は多種あります


FAT32、NTFS、HFS+、独自形式(TV録画等)・・

同じフォーマットに対応する機器なら読み書きできますが、一部のアプリ(バックアップアプリ等)だと、データが消去される事もあるので注意!です

基本は、それぞれの機器でフォーマット(初期化)してから使用する(データが消えても良いのなら)のがお勧めです
    • good
    • 1

フォーマットとプロトコルが同じなら使えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!