アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空機のパイロットって視力が⒈0以上ないと絶対無理ですか?

A 回答 (3件)

日本のJAL,ANAなどの民間航空会社であれば、裸眼、メガネ・コンタクト矯正問わず視力が1.0以上 となっています。

ですからとにかく1.0は必要です。
海外の民間航空機のパイロットも例えば、アメリカやイギリスでは、20/20(=日本でいうところの視力1.0)が必須ですから、こと視力に関して言えば、1.0というのは絶対条件と言えます。
「以上」ですから、1.0が含まれます。
    • good
    • 0

逆に考えて、ど近眼のメガネかけてるようなパイロットが操縦する


飛行機なんて、絶対乗りたくないんだけど。
    • good
    • 0

個人で飛行するだけなら、もう少し緩かった(0.7だったかな?)と思いますが、


旅客機や戦闘機等はその通りのハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!