プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ初心者です。風景を撮るのが好きなためNIKKONの購入を考えているのですが、このカメラにしようと思っています。このカメラの評価はどのようなものでしょうか。ただの意見でもOKです。

「カメラ初心者です。風景を撮るのが好きなた」の質問画像

A 回答 (5件)

私は風景写真が多いですね。


CANNN派です。発色と、カチンとした写りが良いのと、プリンターもCANONなので相性が良いですからね。
あなたはなぜそれが良いの?
あなたが良ければいいんじゃないの?
他人に聞いても自分の趣味と違いますよ。
    • good
    • 0

三脚も忘れずに



て、もっと安いやつでも型落ちでも良いと思いますよ
    • good
    • 0

ニコンとキヤノンの一番の違いは絵作り。


ニコンは、あくまで被写体の色味に忠実色。
キヤノンは、誰もが綺麗と感じる印象色。
違いがはっきり判るのは人肌。

ニコンは、RAWで好みに調整。
キヤノンは、JPEGでも直ぐに使える。
あくまで、ユーザーの好みだから優劣は付けられない。
貴方の好みに合わせてください。
    • good
    • 1

初心者と言うのであれば自分が欲しい物を買えばいいです。


評価がどうのこうのと言うのは技術が伴ってから言う話であって、初心者が言うレベルではありません。
そのメーカーの最高級機と一般でも無理なく買える機種では最高級機の方が上手く撮れる、綺麗に撮れると思ったならば大間違い。
要は使い手次第と言う事です。
また、写真はNikonのモデルが写っていますがNIKKONと言うメーカーは知りませんが、表記から中国お得意の日本メーカーと
似せたブランドでしょうか。
それは止めた方が良いです。
    • good
    • 2

特に悪い評価はないですよ。



逆に絶賛する評価もネットを漁ったりしてもなかなか見つけられないと思うのだけど、カメラの世界も高価なもの・高級品とされるものはよく分からない理屈をつけて褒めちぎる傾向があるのだが、画像のD5600のような比較的安価な品はよほど際立ったところがないと取り上げられる機会が少ないのでそうなりがちなんです。
そのあたりは割り引いて考えてください。
少なくとも写真を撮影するにあたり極度の不自由をきたすようなカメラではありませんから。

また、Canonの発色がどうこうという回答がありますが、「Canon=キレイな発色」と単純に考えてはいけません。
なぜなら写真の発色は現場の光の具合や使用するレンズの影響を色濃く受けるからです。
私もCanonユーザーですからCanonの機材がデタラメな発色をしないことは分かっているのですが、それはあくまで「条件が整ったとき限定」であるということはお忘れなく。

私はD5600が気になるならD5600でいいと思いますよ。
実際に撮影してみないと分からないことのほうがはるかに多く、その都度カベにぶち当たるのが写真撮影です。
そういう意味では何を買っても大差ありません。
他人の意見は参考にこそすれ、基本的には質問者さんの主観にのっとった選択でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!