プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントに行くため神戸から岐阜に指定席で行きたいと思ってます。神戸からの出発時刻は記載されているのですが、岐阜から神戸に帰る時刻が記載されていません。指定席だと帰りの時刻は決められていますか?

A 回答 (3件)

新幹線は、岐阜を通りません。

米原で東海道本線に乗り換えるか、岐阜羽島から名鉄に乗り名鉄岐阜(バスもある)まで出るかです。(名古屋経由もありますが運賃がアップします。)

どちらにせよ、「ひかり」か新大阪から「こだま」の乗り継ぎになるので、指定席など要りません。
自由席なら、指定日の終日利用が可能ですから帰路の時間も自由になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!

帰りも決められるか?って、

指定席は時刻を決めないと買えません。
JRのみどりの窓口は日本全国のJRのきっぷを販売しています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!みどりの窓口なんですね
ありがとうございました!

あなた新幹線の切符は片道で買ったんですか? 往復で買ったんですか?

帰りの切符も指定席で買ったなら、必ず券面に時刻が記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日往復を買うつもりです
新幹線の切符を買うのは初めてなのでよくわからなく、帰りの電車も時間を選べますか?