プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ寒くなってきたので電気ポット(ナショナル、二年前購入)を使おうと思いました。
しばらく使っていなかったのでポット洗浄中で中を洗い、水がかからないように中の部分も水洗いしました。
洗った次の日は普通に使用出来たのですが、2日目からお湯が出なくなりました。
ロック解除は出来るのですが出湯ボタンを押しても反応しません。
もしかして洗う時に内部に水が入ったのでしょうか?
もう直りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今までの経験で話しますと、


ふたのパッキンが駄目になったか、つぶれていて、空気が漏れる・・ふたがきちんと閉まっているか見る、温かい上体でパッキンを広げて見る。
水の入れすぎで空気が入る隙間が無い・・少なめにしてだしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたらパッキンがつぶれているのかも・・・。
通常保証は1年ですよね?
そんなに高いものじゃないし、新しい物を買ったほうがいいのでしょうか。
でも何か悔しい!!

お礼日時:2004/10/22 23:31

うちのもナショナルです。

何年か前にやはり、お湯が出ないことがあり、その時は、父がポットの底のほうについている網目のような部分(フィルターでしょうか)を、たしかはずしてみて、ワイヤーブラシ状のもので掃除したら、またお湯が出るようになりましたけど、、、、
カルキというのかわかりませんが、水の中の成分が結晶になって、固まってついていたためだったようです。一度見てみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
底ってお湯の出る1CMくらいの穴のことでしょうか?
底と言われてずっとポットの下(底)を見ていました・・・

お礼日時:2004/10/22 23:30

最近同じような事になってしまいました。


うちのは、ナショナルではないので、参考までに。

なぜだか、キッチンタイマーというボタンがあるのですが、何かの拍子に何らかのセットがされてしまったみたいで(想像です。確かではないです。)、一度電源を切って(コンセントをぬいて)1日間をおいて、電源を入れて沸騰させてみたら・・・出ました!

これをする前にいろいろボタンを連打?してみたりもしていたので、たまたまボタンの不具合が直ったのかもしれませんが、少し間をおいて様子をみてもいいと思います。
何かの拍子に出るようになるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キッチンタイマーですか?見たところこちらのポットには
そのようなものはないみたいです。
取扱説明書もなくしてしまったので困っています。

お礼日時:2004/10/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!