プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですが、もし仕事でグループが変わり嫌いな人ばかりのグループになったら我慢しますか?それとも、転職しますか?

質問者からの補足コメント

  • でも、基本的に転職理由って給料か人間関係ですよね?

      補足日時:2018/05/17 17:05

A 回答 (7件)

>前向きな転職とはどんな転職でしょうか?


自分の能力をもっと評価してくれる会社への転職とか、役職や収入を上げるためのステップアップの転職だよ。

>正直、自分にはあわないので転職を考えています。
じゃあ転職すればいいよ。
自分の人生なんだから自分で決めなよ。

要するにさ、我慢するか?転職するか?って聞いてるけど、実際は「そんな職場からは一刻も早く転職した方が良いですよ!」って回答が欲しかったんでしょ?
それなのに予想に反して我慢よりの回答が多くついちゃったから、こんな大変そうな奴らと一緒のグループなんですよみたいなコメント入れて、「転職した方が良いよ」って回答を誘発しようとしたけど失敗したんでしょ?
だったら最初から背中押して欲しい、否定意見はいらないって書いておけば、お望みの回答をつけたのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。みなさん、どんな状況でも我慢するのか聞きたかったので?自分の同じ立場だったら。

お礼日時:2018/05/17 17:44

どこの仕事場でも、学校でも相性合わない人って居ると、経験したので我慢しますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。自分は、合わない人によります。転職理由が人間関係のように一般理由で転職する位の人間関係なら自分は辞めますね。有難うございました。

お礼日時:2018/05/17 21:20

>首に金のネックレスしてる人や髪の後ろだけ長い髪型した人たちのグループでも我慢できますか?


我慢するしかないじゃん。
そういう人がいるとこにしか就職できなかったんだから、転職しても同じレベルの会社にしか入れないでしょ?
そしたら結局は一緒だよ。
仮に転職してもさ、前向きな転職以外の転職は条件や環境が前よりも落ちる可能性の方が高いから、今度は首に金のネックレスして後ろ髪だけ長くて、さらに小指がない人がいる環境にしか行けないかもよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きな転職とはどんな転職でしょうか?正直、自分にはあわないので転職を考えています。

お礼日時:2018/05/17 17:28

嫌いな人はどこにでもいます。


上手く距離を置いて、関わらないように工夫するしかないですね。
私は嫌いな人は完全無視しています。
でも私は職種が個人作業の翻訳だから、嫌いな人は無視できるけど、職種がチームワークだと難しいですね。
人に合わせるのが苦手な性格なら、自分が人と関わらないような仕事ができるようになるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのグループが個性派ですごい人ばかりのグループでも我慢しますか?

お礼日時:2018/05/17 16:21

基本的には我慢するね。


裏で根回しと働きかけでグループが変わるように動きはするけど。
嫌いなやつばかりのグループになったからグループ変えて〜とか転職しよっかな〜とか、もうバカすぎるのと低レベルすぎて恥ずかしくて言えないしね。
中学校とか高校じゃないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

首に金のネックレスしてる人や髪の後ろだけ長い髪型した人たちのグループでも我慢できますか?

お礼日時:2018/05/17 17:18

食わず嫌い、と言う言葉があります。


変わるごとに辞めていると、勤め先が無くなりますよ。まずはみんなの中に入って、それぞれのいいところを探しましょう。
悪いところは探さなくても目につきますからね。いいところを褒める事から、うちとげていけば、それなりにスムーズに運ぶものです。
    • good
    • 2

まずは、会社の上層部に働きかけて、他グループへの異動をお願いします。


出来なければ、グループ内に残りますが、仕事はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!