アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年少の3学期から県外から転園してきた園ママがいます。私の息子とその園ママの娘が去年の年少と今年の年中と同じクラスです。お互い徒歩コースで毎日顔を合わせます。

その園ママは転園当初の初顔合わせ(相撲みたいですが)の時から、私と目も合わせない、目を反らす、近づかない、あちらからは挨拶しない、こちらを無視でした。

最初は、ん?と思ったけど、気のせいかなと思い、そのママがいれば、分け隔てなく挨拶してきましたが、挨拶が返って来たことはありません、無視です。

聞こえなかったのかなと、一度、再度挨拶したこともありますが、顔をガンと前に向けたまま聞こえてないかのように文字通りガン無視されました(絶対聞こえています)。

他の園ママには、愛想が良いです。
他の園ママが後ろから近づく足音だけで振り返りにこーっとしています。私が他の園ママと話していると、こちらに挨拶して来ます(多分私の相手のママ宛)。別人のように態度が違います。

その園ママが娘と帰ろうとしている時、娘が何故か泣き喚いていて、私の息子が心配して娘に近づいていき、「どうしたの?大丈夫だよ」と、よしよし、と慰め始めました。すると、園ママが無言で息子の手を払い、私は「◯ちゃんはお母さんもいるから大丈夫だよ」と息子を呼び戻そうとした際足場が悪く、下の子の乗ったベビーカーが傾いてひっくり返りそうになり、私一人の力ではベビーカーを止めるだけで精一杯で、四苦八苦してたら、通りすがりの他の保護者が急いで助けてくれましたが、その園ママは、無表情で一言も発することなく、逃げるように帰っていきました。

その園ママとは、彼女らの転園初日から一度も喋ったこともなく、子供同士のトラブルも聞いたことがなく、本当に身に覚えがありません。

その園ママは、少なくとも私が見かける時はよく一人でいますが、他の園ママには愛想がいいので、明らかに私にだけ態度が冷たいというか悪いです。

上記のようなことがあり、こちらからも挨拶は控えるようにしましたが、毎日顔を合わせるので、気が重く、私がお迎えで教室の前に近づくだけで、ガンとした意思?無言の圧力を感じるので、気分が悪いです。

何なんだろこの人?という感じです。

似たような経験のある人いますか?
すごく嫌な気持ちなのですが‥我慢我慢ですかね‥

A 回答 (5件)

帰って、パパに相談して見ましょう、案外、ある話ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人はよくわからないみたいです。
男の世界ではそういうのあんまりない、と。

お礼日時:2018/05/17 17:17

気にしないように、 いないひととして スルーしては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね‥こちらもあちらをいない人として‥ですね。
身に覚えがないので不可思議で嫌な気持ちです。

お礼日時:2018/05/17 17:19

誰にでも仲良くしようをやると疲弊しませんか?


嫌われていると思っている人とは無視され前提でも挨拶だけしとくのが後々の振る舞いに効いてくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良くしようというか、ホントただの挨拶ですからね‥

全員に態度悪いならともかく、わざわざ態度変える方が疲弊しそうです。相手はいい気持ちしないし、喧嘩売ってるみたいだし、自分も態度変えないといけないし‥まあその園ママは人の気持ちまで考えないのかもしれませんが‥

色々な人がいるのは承知なのですが、毎日のことなので地味に辛いですね‥

視線を感じることもあって、パッと見ると目をそらされたり‥何なんだろう‥

挨拶はしといたほうがいいんですね‥
一応、他の園ママと一緒の時は私宛ではないんだろうけど、されるので、返してるんですけどね‥私だけの時はこちらからしてもガン無視だからなぁ‥でも頑張ります‥

お礼日時:2018/05/17 17:28

挨拶だけでいいと思いますよ。


初めからということは もしかしたら整形デモしていて
昔からの知り合いなのかも。転園して初対面の時からそんな態度ってことは
主様に対して何かしら後ろめたいものがあるのかも。
相性の悪い人って必ず存在するんだから いちいち取り上げていたら精神的に参ってしまうよ。
気にしないことです。
普通に 大人としての対応だけで充分だと思います。
きっと 整形していてばれるのが怖いからだよ。(笑)
そう思っていれば気にもならないじゃん。
そっとしておいてあげようねって思うもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形!目からウロコでした!
そうですね、きっと何か一方的に後ろめたいことがあってバレるのが怖いんですね(^_^;)そっとしておいて欲しいんですね。

あちらが大人の対応ができないなら、こちらがしてあげます(笑)

ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2018/05/18 09:40

早々 その意気。


つまらない相手なんです。
主様は主様らしく 普通に接すればいいんです。
そんな相手に対して
落ち込んで悲しんだりしたら
人生損しちゃいますから。
ふんばってね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!