アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係についてです。
長文すみません。

いつも一緒にいる友達の中に、1人苦手な人がいます。
その子は、なにかと文句や悪口の多い子です。
一緒にいる他の子たちは最近その子に対してとても冷たく、話しかけられても返事しなかったり目を合わせなかったり。
入学当初はみんな仲良く話していたので、同じ理由で苦手としているのではないかと思います。
悪口や文句を聞かされるのはいい気分がしないのであまり一緒に居たくないのですが、上記のようなことがあると微妙な空気になりその子もこのグループに居るのが苦ではないのかな?と思ったり、なんだかいじめている気分になり最近ずっと悩んでいます。
今までの友達との喧嘩やいざこざなどの経験が少ないのでこういう時どうすればいいのか分かりません。
なるべく荒波を立てたくないのですが、良い方法などはないでしょうか?
それとも、時間に身を任せた方がいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

言葉とは、相手に言っているようで、実は自分自身にも言ってます❗だから、独り言や独りカラオケでも通じるのです❗


だから、その文句や悪口を言っている相手に、「全部、自分に言ってるんだよ❗」と、教えてあげましょう❗
仮に、本人が嫌でなくても、「嫌がらせをしていることは、全部、自分に言ってるんだよ❗」と、教えてあげましょう❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり、本人が自分から幸せとかを逃がしていると気付くと1番いいんですけどね…
私自身、あまりものをはっきり言うのは苦手なのですが、機会があればその子に言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 21:23

その苦手な人に、どうしたいのか聞いてみたらいかがでしょう?

    • good
    • 0

かまってちゃんなのかも?


気分害してしまうでしょうから、自然に離れましょう!
普通ならその子も、なぜ?
自分から、離れて行くのか分かるでしょう!それが分からないなら、友達では、有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!