アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの録画機能についての質問です。

今まで、録画した時期に関係なく、既に見て不要になったものから順に消していました。
しかし、知人に「古いものから順に並べ消していかないと早いうちにテレビが壊れてしまうよ」と言われてしまいました。

録画したテレビ番組は、古いものから順に消した方が良いのでしょうか?

現在使用しているのは、MITSUBISHIのREALです。

ご存知の方、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その程度でHDDの寿命に影響は出ないでしょう。

おそらくその方はレコーダーのHDDはパソコンのようなデフラグ機能がないので順に古いものから消去することでファイルの断片化を減らしてHDDの負荷を下げることができると思っての意見だと思いますが、
そのような使い方をしても断片化が防げる訳ではありませんし、機種によっては複数番組を同時に録画しながら再生する等もっとHDDが忙しい作業をさせています。
それでも簡単には故障しません。

そんなこと気にせず、見たい番組から見れば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね。
きっと知人も、そのHDDの負担を考えて忠告してくれたのだと思います。
それでも簡単には故障しないということですので、今までのように使用しようと思います。

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

どこのデマ??

• 0