1つだけ過去を変えられるとしたら?

まじで便秘です。どうしたらスッキリ出ますか?

A 回答 (5件)

かんちょ

    • good
    • 0

マツキヨなどで売ってる800円程度ので良いから、青汁の粉飲みまくる。

食物繊維は良いよ

あと、普段飲んでないなら下剤類→休みの日
ただ下剤で流してると栄養なくなるから、免疫高める「新ビオフェルミンS」もおすすめ。
馬鹿にできない。小瓶なら800円~店頭価格かな。
効き目は1週間後とかになるけど、胃腸が動きやすくなるから、ぐっとくる。
私はコンビニで買えるビフィズス菌系のドリンク胃薬代わりに飲んだりすると胃もたれ治るけど、職務中にくるから、そーっと抜け出して上の階でそーっとしてそーっと戻る日あるw
    • good
    • 0

お尻教育です。

朝起きて、温かい物を飲んで、出るまで待とうホトトスギです。トイレが一つしかない家で家族住みだと無理ですが。
    • good
    • 1

夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。

(生キャベツ、サニーレタスなど強い)
朝は腸に刺激のあるもの(ヨーグルトまたはコーヒーとパンなど)おすすめです。
毎日軽い運動は腸のぜんどう運動が活発になるのでおすすめです(速歩きなど)
私はもともと頑固な便秘症でしたが毎日宿便までスッキリです。
ご参考に
    • good
    • 0

便秘には浣腸です‼️一肌にあたためた浣腸を2こいれ10分から20分我慢してね?⁉️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!