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人間関係

職場で勿論仕事の内容、やり方に人様々ですが、物の言い方伝え方でイラッとすることありませんか?

目上の人で社歴が、長いので、返す言葉は、ありません。
結構、遠回しに言われてもと最近つくづく感じます。

4年前からうつ病を患って今日迄きました。大分良くなりつつ
まだ、小さな事を気にしてしまいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一人前になるまで言われますよね。


一人前になれば誰も何も言いません。
職場の同僚は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから最大限の配慮、礼儀だけ気を付けて後はマイペースに敵を作らずに言われたことはしっかりされればよろしいですよ。
気が強い人、合わない人は何処にでも居ますから、挨拶と返事だけはしっかりされて感じの悪い人は近くに寄らない、視野に入れない、私的に話さない、批判しない、悪口言わないようにされて仕事に没頭されれば気にならなくなって行きます。
相手の態度に気分悪くなったり相手に振り回されたら思う壺です。
その都度誰か親しい人に話しを聞いてもらってストレス発散することはおすすめですね。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/20 07:54

基本的には事務的に反応する事。

相手はコンピューターだと思ってみれば、あまり腹が立たない。度を越えた対応には パワハラ の相談をすることをお勧めします。
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/20 07:54

度々、「有難うございます」ってニコッて答えて、わら人形打っとき。

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この回答へのお礼

それ!いいですね。なんかスッキリしそう。

覚えておきます。
回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/18 06:54

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