アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活って何ですか?
ヤクザ映画みたいな口調で…子どもの
胸ぐらをつかんで大声で怒鳴って
お前達の為って…それが何の為になるんでしょうか
これって何処に相談したらいいんですか?

A 回答 (3件)

部活って何ですか?


 ↑
上下関係を学ぶ場です。

友人関係は、水平的関係が普通ですが、
クラブでは、それに加えて
先輩、後輩との人間関係を学ぶことが
出来ます。




ヤクザ映画みたいな口調で…子どもの
胸ぐらをつかんで大声で怒鳴って
お前達の為って…それが何の為になるんでしょうか
これって何処に相談したらいいんですか?
  ↑
運動部なら珍しくありません。

そんなことで、教師などに相談したら
子供の立場が無くなります。

親はあまり出しゃばるべきではありません。
    • good
    • 0

>部活って何ですか?



「部活動」の略。
主に中学・高校の、スポーツや文化面で教科外に行う団体的教育活動。

>これって何処に相談したらいいんですか?

「胸ぐらをつかんで大声で怒鳴って・・・」
それは、稀なケースです。

 学校の部活動なら
学年主任、教頭、校長に相談
 上記で解決しないなら
教育委員会へ親と乗り込む
(弁護士付きだとなお良い)
    • good
    • 1

自治体の教育委員会じゃない?


ちゃんと証拠を押さえてね。
証拠がなければただの愚痴です。
日大アメフト部も動画があったからこれだけ問題視されたのです。
あれ、動画がなかったらここまで問題にならなかったはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!