プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護削減は反対すべきですよ。
    過剰な犯人探しは弱者叩きに繋がります。
    片山さつきの不正取り締まり発言は人殺しを想定しない幼稚な発言です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:20

A 回答 (8件)

生活保護て日本国籍取得者以外が受給してんの?


よく暴力団の生活保護費不正受給て新聞週刊誌に時々でるよね。
    • good
    • 13

生活保護そのものを廃止するより外国人の生活保護を廃止したほうがいいと思います。


日本に住んでる外国人の3割が生活保護受給者と言われてますから…。
その理由が「語学不足による就労難」だそうです。
    • good
    • 24

福祉関係者と受給者及びその親族・・・・・。

    • good
    • 13

ナマボを受けている奴だけ

    • good
    • 36

日本国民の中小企業者や派遣社員等の収入は減少しており、その中から税金、公共料金、医療費などを支払っております。


他方、税金、公共料金、医療費など無料の生活保護受給者との収入のバランスを考慮すると、スライド的に生活保護費が削減されることは仕方がないことだと思います。

なお、生活保護法によれば生活保護の対象者は日本国民となっております。
しかし、朝日、毎日、TBS、NHKなどが報道を控えておりますが、日本には寄生虫の様に住みつき生活保護を不正受給しながらポルシェやベンツを乗り回し犯罪をやり放題している、このような民族やそのシンパが存在しており、生活保護費削減に対して、
「人種差別ニダ、ヘイトニダ!」と火病って反対していることが問題なのです。
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

憲法に定められた「健康で文化的な最低限の生活を営む権利を有する」に違反するものでなければ何ら問題が無いので反対する日本国民は非常に少ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 45

0.0001%くらいいます。

    • good
    • 3

かなり、かなり、かなり少ないと思います。


日本国民ではない日本に住んでる人ならとても、とても多くいると思います。
    • good
    • 27

0,00002割くらいかな


予測だけどね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!