プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理学や、マインドコントロール、メンタリズムなどに詳しいかた。

私の彼氏は腕に渦巻き型のタトゥーがあって、母が死ぬ前に母が家族で入れたいと言い、入れたみたいです。入れたのは、彼氏、彼の母親、母親の内縁の夫と、娘、息子らしいのですが、彼が最近イライラしてるのでどうしたのかと聞いたら内縁の夫たちがマインドコントロールしようとしてくると言います。私は最初考えすぎずだよと思ってたのですが、まず家族で母親が死ぬからと記念でタトゥーを入れる、、、少し疑問に持ちました。なぜ家族全員なのか、しかも彼と内縁の夫は血が繋がっていない、、、でもまぁ仲良しファミリーなのかなとか思いながら、なんでそこまでそんなこというの?というとメールを見せて来て、彼の誕生日にハッピーバースデーのメッセージとともにグループメールでみんなのタトゥーの写真を一枚の写真にエディットしておくられてみんなから誕生日おめでとうというのと同時に、タトゥーの話、あとは死んだ母親の写真を誰かが送ってきて、この日が彼女を見た最後の日だったのよね。私も。などの会話んし始めました。
さすがにこれ、デリカシーなさすぎ。なんで誕生日なのにわざわざ母親の死ぬ話するんだろうと思いました。
そして今日母親の内縁の夫からのメッセージを見せてもらい、マザーズデイだねとメッセージが来てた後に、あのタトゥーのマークの絵文字(があるんです。青い渦巻きの)がついてました。なんでマザーズデイなのに、、まぁタトゥーと母親を重ね合わせてんのかな?と思いながら他のメッセージも見てみると、この内縁の夫なんでも、渦巻きの絵文字つけてるんです。関係ない普通の会話の後も。
わたしはまさかるこれマインドコントロールで常に思い出させるために久しぶりにメールする時はいつま渦巻きしてんじゃないかなと思ったんですが、、、タトゥーも自分の右腕の内側にある。人にも見えやすいし、自分も見やすい。
わたしまでやんかマインドコントロールされてんのかなと思ったんですが、考えすぎですか?
ちなみに渦巻きはギリシャの昔の記号みたいでものすごいいい意味があるみたいなんですが、FBIの暗号では幼児愛者の意味を指すみたいです。わたしも知らなかったのですが今アメリカは(ここはアメリカです)最近女優のアリソンマックが性奴隷、人身売買の容疑で裁判にかけられて捕まりました。まだ裁判は続いてますが、政界のクリントンやオバマさんまでワシントンのビザやピザゲート の下で行われてる幼児虐待に関わってるんじゃないかとインターネットで騒がれています。なので渦巻きのマークがとても気になっています。

誰か心理学、メンタリズム、カルト宗教、マインドコントロールなどもしくはこういう系統の、ことを知っている人何か教えてください。またはどう思われますか?参考にさせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

根本的な解決方法はやっぱり本人に受け入れさせることですね。

ですがその様子だとかなりショックが大きいみたいです。 落ち着くには相当な時間がかかるかと思われます。 とりあえずはリラックスが大事です。 落ち着いてきたら自然に現実を受け入れるでしょう。 ちなみにカウンセリングはもう少し落ち着いてから始めるといいです。 多分今の段階だと聞く耳を持たないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

だといいです。。わたしも頑張って乗り越えられるように協力していきたいです。ありがとうございます!

人は何かを失ったとき主に2つのことをします。

一つは受け入れること。 ただ問題なのはもう一つの受け入れないことです。 その空いた穴を埋めるため代わりのものを探します。 多分渦巻きが母親の代わりなんでしょう。 定期的に母親の話をするのはおそらく失った悲しみを紛れさせるためでしょう。 それを共有するのは周りを巻き込むことで自分に深く思い込ませるためだと思います。 よほどショックが大きかったのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!!!!
やはり自分はマインドコントロールされているというのは枯れての思い込みということですね??

たしかにものすごい落ち込み、そのときに色々ちょっとおかしくなり、ハダカでよる走り回り、最終的に救急車を自ら呼んで保護してもらったり、エスコートと浮気しそれを彼女にかみんぐあうとして、その当時付き合ってた彼女に振られ、母親と彼女を失うショックで自分の体を何箇所も刺し自らまた救急車をよんで二ヶ月入院したみたいです。
そのあとわたしと出会い付き合ったんですが、やはり思い込みを話し続けるようならどんな処置がかれに良いのでしょう。
今カウンセリングにいかなきゃだめだよといいカウンセリングにはいかせてます。
病院は高いので、仕事が見つかってからいかせようと思っています。他に何かできることあると思いますか?